韓国の激ウマクリームパスタ風투움바(トゥーンバ)を辛ラーメンで作ってみた!

こんにちは、ゆうたむです!
昨日の夕飯に、めちゃめちゃ美味しい辛ラーメンのアレンジ料理を作ってみたのでご紹介したいと思います!まず、辛ラーメンをアレンジしてみたのは、このメニューです✨
この料理、(トゥーンバ )と言って、韓国のパスタ料理なのですが、辛いクリームパスタだそうです。この味がなんと辛ラーメンでも再現出来ると聞き、早速作ってみました🍳

トゥーンバをつくる材料は?

材料は、全てマストでは無いのでお好みで大丈夫ですが、辛ラーメン、玉ねぎ、牛乳と、最低限これぐらいあれば良いと思います✨

あと、エビが入ると美味しいってレシピに書いてあったのですが、私は残っていたシーフードミックスを入れました🦑

それと、これまた残っていたしめじ、パプリカ、ベーコンもプラス✨ちょっと具材多目になりました😅具材は全て、小さめに切っておきます。

トゥーンバの作り方は?


ラーメンは火薬やスープは入れず、まずは麺だけを茹でて湯切りします♨️後で具材と合わせるので、気持ち硬めでもいいかも🤔

麺が茹で上がったら、フライパンに油を敷き、ニンニクを入れますスライスガーリックと書いてあったのですが、我が家は無かったのでチューブで代用しました😅

そこに切っておいた具材を投入。炒めていきます。ガーリックの風味が弱かったので追いにんにくもしました(笑)

全体にしんなりして来たら、ここで取り除いておいた辛ラーメンのかやくも入れます。

馴染んで来たところで、牛乳を投入。500mlのパックの1/3を入れました🥛

フツフツして来たところで辛ラーメンのスープを加えます。私は辛ラーメン、結構辛いので麺2袋に対してスープ1.5袋にしました。ここに先ほどの茹で上がった麺も投入します🔥

ここで思ったよりも麺がスープを吸ってしまう…😲ので、あわてて残りの牛乳を全部出しました😂想像以上に麺がスープを吸ってしまうので注意です!

最後にスライスチーズを加えて完成✨チーズは余熱で溶けるので、投入したらすぐに火を消してかき混ぜながら溶かします🧀

こんな感じに仕上がりました👏

トゥーンバの味は?


初めて食べてみたのですが、これ、美味しい…..😆✨…!!!本当、美味しすぎてびっくりしました😂ジャパグリよりも好みかも..!

牛乳のクリーミーさと、辛ラーメンの辛さがうまくマッチしていて、玉ねぎや野菜の甘みも加わり、めちゃくちゃ美味しかったです😋✨チーズでマイルドさとコクが出ているのも良かったと思います🧀何より、味付けがほぼ辛ラーメンのみなのにしっかり美味しい…👏辛ラーメン公式レシピにして欲しいぐらいの美味しさで本当にびっくりしました..!!

作り方のコツは?

簡単なレシピなのでそれほどコツは無いですが、私が今回作ってみて良かったと思う点をまとめておきます✨

  • 新玉ねぎを使った(甘みが出た)
  • シーフードミックスを使った(出汁が出た)
  • 牛乳をたくさん入れた(クリーミーさが出た)
  • チェダーチーズのスライスチーズを使った(マイルドさとコクがプラスされた)
  • ラーメンスープを1.5人分にした(それでも結構しっかり辛かったので、辛いので苦手な方は半分でも良いと思います….!)

まとめ


いかがだったでしょうか?個人的に、もう本当辛ラーメンファンの方にはぜひぜひぜひおススメしたい激ウマレシピだったので、試しみて貰えると嬉しいです😃✨私もまた絶対リピートすると思います😂!
\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です