お家で本格!簡単セマウル食堂風7分キムチチゲのレシピ

こんにちは、ゆうたむです!

いろんなところで既に紹介されているレシピですが、セマウル食堂のキムチチゲのレシピを作ってみたら本当に美味しくておススメだったので紹介したいと思います✨

出来上がりはこんな感じです👀✨お肉大きめ、汁少なめにするのがコツ。用意するものは、

  • 豚肉(トンカツ用のロースかブロック肉)
  • キムチ(酸っぱめのものがおススメ)
  • 長ネギ
  • ダシダ(牛スープの素)

これだけです…笑!シンプルイズベスト笑セマウル食堂のチゲって、意外と材料はこれぐらいなんですよね..🤔

まずはネギを粗いみじん切り、豚肉を一口大の半分ぐらいに切ります🔪

同じくキムチも粗めのみじん切りに。キムチは市販のもので大丈夫ですが、酸っぱめのものの方がキムチチゲにはよく合います✨

お鍋に胡麻油をひき、豚肉、キムチ、ネギの順に具材をいれてよく炒めます🍳

ここに具材が隠れるぐらいまで水を入れ、ダシダを投入。大さじ1.5ぐらいかな?私は結構目分量で入れてしまいます😅5分~10分程度煮込んで汁が少なくなって来たら完成✨焦げない程度によく煮込むと美味しいです😋

お好みで韓国海苔をご飯の上にちぎって乗せ、そこにチゲをかけて食べると美味しいです🍚本当にご飯泥棒なのでご注意下さい…🥺✨

このレシピを知ってから我が家ではこればっかり作っています(笑)簡単で美味しいので本当におススメです💕ぜひ試してみて下さい😆✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です