チキンだけじゃない!韓国料理に使えるヤンニョムソース

こんにちは、ゆうたむです!

最近新大久保で買ったヤンニョムソースがかなり便利でおススメなので、紹介したいと思います✨じゃん!ソウル市場で売っていたヤンニョムチキンソース。値段はたしか400円ぐらいだったと思います👀最初、チキン用にあったら便利かも…と思いましたが、買ってみると意外や意外。チキン以外にも色々と使えました👏

ビビン素麺

前日に食べた素麺が中途半端に残ってしまったので作ってみることに。きゅうり、人参、新玉ねぎがあったので薄くスライスしてそこに残っていた素麺、胡麻油と共にヤンニョムソースを投入。ただ和えるだけなので火も使わず、めちゃくちゃ簡単です✨他の調味料もいるかなと思いきや、意外とこれだけで美味しい🤭ゆで卵を添えたらそれっぽい感じになりました(笑)主食というよりも、焼酎に合うつまみに良いかも🍶

チーズダッカルビ

いつもはコチュジャンとさとう、みりん、醤油なんかを混ぜて味付けしていたんですが、これもヤンニョムソースとコチュジャンだけで味付けしてみました✨野菜は人参、玉ねぎ、キャベツと残っていたもやしを少量足してお肉と一緒に和えるだけ。クラフトチチーズを鉄板の真ん中に敷いて溶けるのを待って食べるだけの美味しいのにめちゃくちゃ簡単で楽ちんレシピです👏

ちなみチーズダッカルビのコツは、先にフライパンで肉と野菜を炒めておいて、後からチーズと共にホットプレートに乗せること👀✨そうすると、チーズが焦げ付く前に美味しく食べることが出来ます✨

サムギョプサル

今まで家でサムギョプサルってやった事無かったのですが、この前ついにおうちサムギョプサルデビューしちゃいました😆✨お店で食べるのみたいに、テンジャンチゲもセットで(笑)これはもうお肉とキムチを焼いてチョキチョキしながら食べるだけなのでレシピも何も無いですね😅ただ、お店で食べるようなネギサラダが欲しくて、長ネギを細く切ってヤンニョムソースをかけてみたらそれっぽい味に…😳!サンチュに包む時にキムチとお肉だけだとなんか物足りないんですが、これがあると一気に本格的になります👏✨長ネギを細く刻むのがとっても面倒で、日本にも刻んだのが売ってたらいいのに…と思いました😂

チキン以外にも色々使えるヤンニョムソース、お家に1本あると便利かもです☺️✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です