羽田空港でプライオリティーパスを使って来た!②【KO COO】

こんにちは、ゆうたむです!
韓国旅行レポの続きですが、久々に利用した成田空港のプライオリティーパス利用ラウンジレポ第二弾。
成田空港には道頓堀くり田の他にもプライオリティーパスを使えるラウンジがもあるとのことで、若干お腹いっぱいになりつつも、もう1箇所行ってみることに。(欲張りw)
今回行ってみたラウンジは”KO COO”というところ。外観からすごく高級そう..!!ですが、ここはプライオリティーパスで入れるラウンジ。(ネットで調査済みw)そこまでのクオリティーではないけど、食べ物も多少用意があるとのことなので、ちょっとワクワク。(既にステーキ食べたけどw)
 
行き方は、空港鉄道から行くと、わりとすぐのところの手荷物検査抜けて目の前に現れるエレベーターに乗って4階を目指します。
手荷物検査抜けてすぐなのは非常に有難いんだけど、航空機の搭乗ゲートが遠かったりするとかなり歩くことになりそうなので、事前にチェックして時間に余裕を持って滞在することをオススメします。(ちなみに前の記事で紹介した「道頓堀くり田」さんはもっと奥にあるので、私はちょっと戻りましたw)
 
ラウンジに入ると廊下には大量のアニメのコンテ絵が。(レプリカ?)よく見てみると、千と千尋の神隠しでした!外国人の方とかはちょっと嬉しいかも。
席数は50席くらいかな..?私が行った時は結構席空いてて、10人程しか利用していなかったです。あと、受付の時お姉さんに、”ここはあまり軽食の種類や量が充実していないのでご了承ください”というような説明をされました。
確かに海外のラウンジって結構豪華なところ多いので、それと比べると日本はショボイ…気はする笑けど、私はほぼ無料のプライオリティーパス民みたいなものなので、文句は言いません笑
でも見て!飲み物のコーナーにコスタコーヒーのマシンがありました…!コスタコーヒー好きなので、これだけで私は嬉しいですw
お酒のコーナーには酎ハイの朝日の生ビール、日本酒、ワインなんかがありましたよ。私はお酒は飲まないのであんまり良し悪しがわからないんですが、アサヒビールは韓国でも人気があるので、良いチョイスな気がしますv
その隣にはお味噌汁。インスタント感はありますが、これも日本を離れてこれから海外行く方からしたら結構嬉しいかも..?
さらにお隣にはたまごサラダ、お漬物とひじきの煮物?あんぱん、クリームパン。焼きおにぎり。いい感じに和と洋が混ざってますが、基本は和なんでしょうか..?
 
さらにさらにお隣には、白玉に餡子が絡まったようなスイーツも。
スイーツまであるなんて、なかなか良い感じじゃないですか…笑?白玉は若干乾燥に弱そうなのでカバーか何かかけてもらいたさはあるものの..ちゃっちい冷凍のプチケーキとかが置いてあるよりは、個人的にとっても良いなと思いました。
  
そして一番惹かれたのがそのお隣…!お蕎麦コーナー。これはちょっと惹かれる….!!!レトルトだけど..!社食の蕎麦よりレベル低いけど..!かまぼこと揚げ玉までちゃんと用意してあるあたりがニクイですよね〜。。カップラーメンだったらパスしたんだけどな。。
 
ちゃっかり頂いちゃいましたよ(笑)確認ですが、これステーキ定食食べ切った後ですw
結局欲張って焼きおにぎりまで….笑!!
でもこの後、LCC搭乗後もちろん機内食はなく、両替したりゲストハウスに荷物運んだりなんだりでランチはパスしてしまったので、結果ここでガッツリいただいておいて良かったですw有難うプライオリティーパス..!!
食べてる間にしっかり充電プラグも使って充電も完了。まだ解放されたばかりであんまり知られていないからなのか、とっても空いててゆっくりするには快適なラウンジでした。
ただ、シャワーとかマッサージチェアは無かったので、ビジネスやファーストといったグレードの高い方々が使われるラウンジを想定していると少しがっかりするかもしれません…。普通のドリンクオンリーのラウンジよりはつまめるものも多く、小腹を満たすぐらいの利用であれば、席もいっぱいあって綺麗で満足だったかなと思います。
成田空港で時間潰す際はぜひ候補に入れてみてください〜!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です