2023年 9月の韓国レポ3

こんにちは、ゆうたむです!9月のソウルレポ続きます。
\ひとつ前の記事はこちら!/
大雨の中両替をして、ゲストハウスに荷物を置いて、この日はスヒさん(日本語上手な韓国人インスタグラマーさん)と約束していてご飯の予定があったので待ち合わせに出かけることに。

地下鉄に乗ろうと思って東大門DDPに立ち寄ると、フードコート並みに綺麗なキムガネが…!!ここ、何度か通ったことあったけどキムガネって気づいてませんでした笑

だって私の知ってるキムガネってコレ↑だもん(笑)最近はこんな綺麗キムガネもあるのか〜なんて思いつつ、気づけば朝ラウンジでご飯食べてから何も食べてなくて、お腹ペコペコ。。


メニューを見た感じ、スタンダードなキンパ系、チゲ、冷麺、トンカツ、何でも揃ってる…!そして全部10,000W以下という安心感。昔からあってめちゃくちゃスタンダードなチェーン店なので、もはや韓国ブロガー、インフルエンサーからすると”今更行かないよ〜”って感じかもしれませんが、ゆうたむ的には今も昔も大好きです(笑)そしてオススメw!今回見たことないメニューもいくつかありました。


スタンダードなキンパは見たことあるけど、細巻きのコマキンパ。このタイプがキムガネから出てるの初めて見た..!


あとトッコッチ(トッポッキ串)、揚げオデン。トッコッチは屋台とかで売ってるのよく見るけどキムガネで見るのはこちらも初。揚げおでんは食べたことも見たこともない..!!パッと見お酒のつまみみたいなビジュアルしてるんだけど、どんなもんなんだろう。次回食べてみよう。


私が頼んだのはコマキンパ(牛肉)3,500Wとトッポッキ5,500W。キンパは3,500Wで謎の”2行”という日本語翻訳が付いていたので、まあ安いしそんな大したの出てこないだろ〜と思っていたら、意外としっかりした長いのが2本…笑!


広蔵市場にあるような小さいやつながら、しっかり具が入っていて、周りに巻いてある海苔もごま油の香りがとっても良かったです。トッポッキのソースに浸して食べるのにも良いサイズ。


トッポッキも具沢山でオデン、ティギム(揚げ物)、卵、しっかり入ってました。お餅も柔らかすぎずちょうど良い硬さ。ただ…めちゃめちゃ辛かった…!!!私がトッポッキの辛さを忘れてただけかもしれないけど、”え、こんな辛かった??”って2度ぐらい思う程度には辛かったです笑 これは辛いの苦手な人はたぶん無理な辛さ…。最近食べた韓国料理の中でも、結構上位になるぐらい辛かった笑


店内は広くて綺麗だったので、お一人様ももちろん入れるし、日本語メニューもあったので韓国語わからなくてもオーダー出来ますv東大門DDPの中にあって駅直結だし、結構ここオススメの店舗でした♪夕飯前に軽く食べるつもりが結構しっかり食べちゃった感はあるけど、待ち合わせの薬水へ。


途中の乗り換え駅(忠武路)にあったお馴染みエデュワールドの看板。もうソウルの地下鉄は3〜4割この看板なんじゃないかってぐらいよく見る看板(笑)色々種類があるけど、これは”公認仲介士”の資格取得コースの宣伝みたい。”公認仲介士”とはなんぞやと思って調べてみたら、日本でゆう”宅建”のことらしく、不動産仲介に必要な資格らしい。最近は若者にも人気なんだとか。(ネットの記事より)それにしても宗教みのある看板だが…笑ハングル読めなかったら新興宗教だと思うねコレはw


薬水の駅について、かの有名なミシュランにも掲載されたというクムテジ食堂に来るも、ウエイティング39組待ち…。18時半で..。大雨で…。ど平日(水曜日)で…。まさかこんなに待つと思ってなかった。。待ってもせいぜい10組ぐらい?とか思ってたのは甘かったようだ…。恐るべしクムテジ食堂。。


スヒさんを待ちつつ隣のカフェ、DESSERT 39に移動することに。ここもチェックしてて、行きたいと思ってたカフェ!


チェーン店ながらデザートの種類がめちゃくちゃ多くて魅力的…!しかも18時半という遅い時間でもこんなに種類豊富に揃ってる..!


私のお目当てだった”本当に美味しい純粋牛乳さつまいもケーキ”(名前長いなw)もちゃんとありました。


これとアイスカフェラテを頼んだんだけど、カフェラテがめちゃめちゃ大きくてびっくり….!!なんとこのお店、最小サイズベンティーらしく、デフォルトで655mlあるとかwソウルのチェーンカフェの飲み物はここ最近量で勝負みたいな風潮あるけど、どこまでいくんだろうコレは…笑 真夏の暑い日だったらいいけど、雨だし1人だし、結局多すぎて食堂まで持って行ったけど飲みきれませんでしたw

期待してたさつまいもケーキは、期待以上に美味しくて、トッポッキとキンパ食べた後にも関わらずペロリでしたwクリームも甘すぎないし、さつまいもペーストも滑らかでよく合ってる…!!結構大きめだったし、甘すぎたらどうしようと思ってたけど、全然甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったです…!!DESSERT 39に行ったらこれオススメです…!!

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です