韓国ドラマ「九尾とキケンな同居」観終わりました

こんにちは、ゆうたむです。
先日まで観ていた韓国ドラマ「九尾とキケンな同居」をようやく見終えたのでレポです。
このドラマ、ゆうたむ的には…珍しくちょっと観終わるまでに時間がかかったな〜と感じた作品でした笑 最後まで観てみて、終わり方は良かったなと思ったのと、最後の2話ぐらいが一番面白かったのでそのあたりは良かったのですが、それまでがちょっと単調で、あまり大きな展開もなかったので、続きがどんどん気になる…!といった感じのストーリーでは正直なかったです。
というかこの話、めちゃめちゃトッケビに似てるんです…笑!私が似てるなと感じた点は、
  • 人間と、不思議な力を持った人間ではないもの(永遠の命を持つもの)のラブストーリー
  • その2人が同居している
  • 2人の歳の差が結構ある
  • 2人の間を引き裂く悪霊(?)敵がいる
あたりでしょうか。
トッケビの方がもっと壮大で、2人の間に試練が多く、続きが気になるストーリーになっていたのですが、九尾の方はちょっと…朝鮮時代の描写や、九尾が人間になる為のルール設定などが、トッケビに比べて雑だったように感じました..。コミカルで面白いシーンは九尾の方がたくさんあったと思うのですが、設定(人間になるルール)の部分が後からどんどん追加されていって、ちょっと理解しきれない感じになってしまったのが残念でした..
俳優陣は、ガールズデイのヘリちゃんが天真爛漫な大学生を演じていて、可愛かったのと、私個人的にはコンユさんよりも九尾さんの方がお顔はタイプでした
制作はスタジオドラゴンで、これはトッケビと同じ。(こうゆうファンタジーものはやっぱりスタジオドラゴンが得意ですよね..!)そして脚本はペク・ソヌさん、チェ・ボリムさんというお二人で、「キム秘書はいったい、なぜ?」でタッグを組んだお二人でした…!
確かに、後半2人のイチャイチャしてるシーンなんかはちょっと似てるとこあるような…笑
トッケビと比べてしまうと、やっぱりトッケビがすごく壮大で素晴らしい作品なので物足りなさはあるのですが、”トッケビはちょっとエグ過ぎる…”という方にはこちらの方はマイルドで観やすい作品かもしれません。(私もトッケビ良かったなと思うんですが、結末がちょっと辛かったなと思う作品でもあるので….。)
いずれにせよ、終始美男美女の可愛らしいカップルを拝める作品なので、その愛らしさをぜひ楽しんでください♪

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です