Instagramで物議をよんだ!?コピーバッグについて

こんにちは、ゆうたむです!
いつもInstagramの投稿を見て頂いている皆様、有難うございます..!

今日は、ちょっと前にあげた、Instagramのエコバックの投稿について色々とコメント欄で議論があるので、一応…ココに私の意見を書いておこうと思います。(いち意見なので間違っていたら御免なさい..!)

購入した経緯は?

まず、私が韓国で購入したこのエコバッグですが、知ったのはInstagramの他の方の投稿で、購入したのは東大門のn.p.hです。買った時は、このデザインの元になっているブランド(Ball &chain)を知らずに韓国で購入しました。

渋谷でやってたPOP UPの様子

一応詳細を書いておくと、日本でPOP UPをやっていたのは知っているんですが、チラッと見た程度で、その時の値段が4,000円〜5,000ぐらいだったので、”韓国から輸入してるのかな?”ぐらいに思っていました。(韓国で購入した時の値段が10,000Wだったので、日本に輸入して4,000円で売る、とかは全然あり得る価格帯かな〜、と私は思いました)

購入した理由は?

購入した理由としては、”Ball &chainがこんなに安く!”ではなく、純粋に”デザインが可愛いくてお手頃なかばんだな”と思ったからです。特にパンケーキの柄と、ドーナッツの柄が、めちゃくちゃ好みで、見た瞬間”可愛い!”と思いました。そして、使ってる今もとっても気に入っていて、可愛い刺繍に満足しています。
でも、”私はBall &Chainのブランドを持ってるんだぞ!”という気持ちは全くなくて、どちらかというと”韓国で流行りのエコバッグ使ってます”というマインドで使っています。

もし本物しか売ってなかったら..

ここからは”タラレバ”の話なのであんまり意味が無いんですが、例えば、このバッグの本物だけが韓国で50,000Wで売られていて人気だったら、私はミーハーなのでおそらく買っていたと思います。
でも500,000Wだったらちょっと高いので買わないかな〜と思います。正直、私としてはこのバッグに対する感覚は、それぐらいの感覚です。
もしかすると、本物のBall &Chainのバッグはもっと刺繍が細かくて、見る人が見れば一目で偽物とわかるクオリティーなのかも知れないです。

偽物を買うことについてどう思うか?

今回は、知らなかったとはいえ”ブランドのコピーを買った”と言われれば、そうなるのでそこについては全然反論するつもりは無いです。また、コピー購入を他の方に促進する気もないので、投稿しておきながらアレですが、購入は自己責任でお願いしたいです..!!
また、韓国ってこのエコバッグ以外にもいわゆる”コピー商品”が沢山売られていますよね。そうゆう商品を購入することについて、私の正直な気持ちは、(法律とかを一旦置いておくと..)

 

本人が満足ならそれでいい

 

と思っています。だって、使うのは結局自分だし、その物自体がコピーな事に変わりはないじゃないですか。要はそれを愛用出来るかどうかなので、他人がそれについてとやかく言う問題でも無いと思ってます。(コピー品にモヤっとする人は、そもそもそのブランドの価値と魅力を感じていないと思うので、ブランド品買わないほうがいいと思います。)
私自身は、自分がコピーとわかってて使うのも嫌だし、”やっぱり細かいクオリティーが違うな..”とか、”バレたらカッコ悪いな…”と気にしながら使うのも嫌なので、自分が知ってるブランド品は正規品を百貨店で購入するようにしています。手が届かないものは買いません。
でも、コピー品を持ってる人がいても多分自分も気づかないと思うし(笑)、なんとも思いません。だって、何度も言いますが、そのことでその人が持ってるものがコピーな事に変わりは無いし、自分が持っているものが正規品じゃ無くなる訳じゃないじゃないですか..(笑)

 

今回のエコバッグは、ブランドを知らなくて結果的にコピー品を買ってしまったのですが、バッグ自体はとっても気に入っていますし、クオリティーも全く気になりません。(まず本物を知らないからというのもありますが..)
コピー品だと思われても個人的には全然気にならないので、私は今後も愛用すると思います。

 

が、最後にもう一度だけ。意図としてコピー品を購入しよう!とおススメする気は全くありませんので、そこだけはご理解いただけると有り難いです..!!

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です