2023年 9月の韓国レポ2

こんにちは、ゆうたむです!

9月のソウルレポ続きます!
t’wayはLCCなので特筆する機内サービスは無いのですが、新幹線の機内販売みたいにワゴンでお菓子や飲み物の販売が来ました。”値段とかどーなってるの..?”と思ったら、座席前のポケットに冊子が。
 
まあアメリカーノ500円ぐらいはカフェで飲むぐらいの価格だからそんなに高くも無いかな…?ちなみに写真に撮り忘れたのですが、私は搭乗前に購入し忘れたので、ペットボトルのお水を200円で購入しましたw300ml入りだったかな?2,000Wか200円で支払い出来たので、迷わず円決済で笑ウォンはレートが悪いんだもん….w
高麗人参のチューブ、ホンサムの免税販売のモデルにウヨンウの女優さんが載ってました。可愛いvこの子は韓国アイドルや女優さんによくいるタイプのザ・整形顔じゃなくて、自然な可愛さがあるなと思っていたら、やっぱり子役出身で整形していないらしい。めちゃくちゃ可愛い。
 
フライトは予定よりも30分ぐらい早く空港についてびっくり。さらに、天気予報確認してなかったけど仁川降り立った瞬間大雨でびっくり。。前回は梅雨でほとんど雨だったけど、今回雨は聞いてないよ。。(調べてないだけ)ソウルってほとんど雨降るイメージないのに、最近天気運無いな〜と思いつつ入国。
仁川の入国は中国人が増えてて1時間ぐらい待つって聞いてたから覚悟してたけど全然並んでなくて、2〜3人待っただけ。10分ぐらいで入国出来ました。でも、夕方〜夜にかけてや週末だとやっぱり1時間ぐらい待つこともあるそうなので注意です。平日の午後2時くらいはガラ空きでした。その後荷物受け取るのに20分以上待ったけど…w
電車でソウル駅で乗り換える時I’m Vitaってビタミン剤の広告が壁一面に貼られていて、最近流行りの高級ビタミン剤の人気の高さ…!ってなった。よくインスタとかで見るビタミン界のエルメスって言われてる高級ビタミン剤ってやつか!って思ったけど、
それは↑のやつで、広告のやつはまた別のやつみたい。形状ソックリ…笑 韓国人って日本人よりも健康志向だし、ビタミンとか高麗人参とか、体に良さそうなもの好きよね。。私はそんなに効果あるのか懐疑的だし、高いならNo Thankyou〜!と思ってたけど、今写真見返してみたらそんなに高く無いのね..!? 7本入りで31,800Wだったら1本500円ぐらいだし、次回行ったら買ってみようかしら(チョロいw)
この後ゲストハウスに行く前に明洞で両替をと思って明洞に立ち寄ったんだけど、本当にものすごい雨でスーツケースも重くて、写真が1枚も無いwその上レートも悪くて若干落ち込む…。ほんとにこの記録的な円安、どうにかならないですかね。。
それよりも落ち込むのは韓国に着いて一番最初に買ったものが露店のビニ傘ってところvなんとなくフツーの透明なの買うのが悔しくてちょっと可愛らしい黄色のにしてみたけど日本まで持ち帰る訳もなく..笑 幸か不幸か初日以外使うことはありませんでした笑4,000W….。
ようやくゲストハウスに到着したのは午後5時。もういつものソウルの定宿過ぎてもはや親戚の家にお泊まりに来た気分笑
家出たのが朝6時ぐらいだったので、なんだかんだ1日移動で使ってしまった…。やっぱり成田→仁川は遠いなぁ。。それと、日中の遊べる時間を移動に使うのはなんかやっぱり勿体無い気がしたので、次からはやっぱり夜か早朝の移動がいいな、と思いました。
ね、テングリ。(※ゲストハウスで飼ってるシャイなネコちゃん。この子合わせてゲストハウスには猫ちゃんが3〜4匹ウロウロしていて癒しですw)
続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です