2023年 9月の韓国レポ5

こんにちは、ゆうたむです!

9月のソウルレポ続きます。
夕飯を食べて人生4カットを撮った後はピンスを求めてカフェへ。
食堂近くにあってこれまたケンチャナなカフェをスヒさんがチョイスしてくれました..!前回7月でピンスが食べたかったのに、1人旅行で食べそびれてしまったピンス。1人ご飯はそこそこ出来るんだけど、なかなか1人ピンスって出来なくて..。だって冷た過ぎて頭痛くなっちゃう。。
 
ここではアップルマンゴーのピンスを食べましたv
こんなにピンスが山盛り乗って、2人でシェアしても充分な量でなんと9,000W!!しかもマンゴーも冷凍な感じがしなくて、ちゃんと生食感でした..!ソウルにもまだこんな価格で出せるお店があったなんて..!さすがローカルガイドのお店は凄い。。自分じゃこんなカフェ、絶対発見出来なかったです。
後で調べたら、行ったお店はココ↑だったので記録用に。「トソル薬水店」というお店で、薬水駅4番出口から近かったので行きやすそうです。また行こう..!
お店から駅まで歩いた間のビルの写真(笑)このビルにびっしりネオンの看板付いてるの、ザ・韓国って感じしない…笑!?日本にも歌舞伎町とかにあったりするけど、こんなに綺麗に並んでたり大きさ揃ってたりしないし、なんかハングルで綺麗に揃ってるとことか、韓国を感じる….笑
これ、高速ターミナルの方に行くともっといっぱい見れるし、カンナムのクリニックのあたりの看板ももっとこんな感じ笑
 
スヒさんとお別れしてゲストハウスに戻る途中、飲み物を買って帰ろうと近くのCUに。韓国のコンビニの食べ物って、本当魅力的になったよね〜。私が留学してた時代(7〜8年前)なんて、お弁当もパンもほぼ美味しくないのばっかりで、全然食べる気しなかったのに。。今や食べてみたいのばっかり。でも値段も2倍ぐらいになってる笑
COOTIQってゆう絶対美味しそうな見た目のカップパスタ(?)見つけて購入。1+1に惹かれてトゥーンバの方に飛びついたんだけど、インスタのフォロワーさん曰く、トリュフ味が美味しいんだって…!!後にも先にも、トリュフ味はこの時以外売ってるの見なかったよ…!ちくしょう..!
 
お肉もデザートも食べて帰る途中なのに、珍しくホットスナック売ってたから、これも買った。”ホットチャルドックバー”って書いてあって、食べたら太めのウインナーの周りにもちもちしたお餅が巻いてあって、それがカリカリに揚げてあるやつだった..!!これめちゃくちゃ美味しくて残りの期間で結構探したんだけど、この日以外前日売り切れ。。。他の店舗でも一度も出会えれなくて、結局食べれたのはこの一回だった、、、。次見つけたら絶対コレまた買う!長年屋台のポテトドック(フライドポテトが衣についてるアメリカンドック)が好きだったけど、それと並ぶぐらい美味しかった…!!ぜひ見つけたらこれ食べてみて欲しい!
最後は遅い帰宅を待っていてくれた猫ちゃん。(絶対に待ってはいない)
この日は水曜だったし、雨も止んでたから夜の市場に徘徊に行こうと思ってたんだけど、お部屋着いてまったりしてたら眠気が…。早朝&成田移動&大雨というアクシデントのコンボで、朝から思った以上に体力を消耗しすぎてしまい、敢えなく電池切れとなってしまいました。。無念。。。(私としては)早めに就寝しました。
続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です