羽田空港でプライオリティーパスを使って来た!【道頓堀くり田】

こんにちは、ゆうたむです!

引き続き韓国レポなのですが、今日はちょっと前に戻って成田空港でのプライオリティーパス活のお話。
コロナ禍はほとんど海外に行けなかったので、もはやプライオリティパス必要ある…!?って気すらしていたのですが、ようやく海外にも気軽に(円安の問題を除けばw)行けるようになったので、ガンガン使っていこうという気合いだけはあるゆうたむです(笑)
コロナ禍でだいぶ使えるラウンジが縮小してしまい、その価値が半減しつつあるプライオリティパスですが、ここ最近は怒涛の復活を見せていると聞いて、早速行ってみました!
今回、2つ行ってみたのですが、まず1個目は、JAPAN FOOD HALL内にあるお店。
道頓堀くり田。”え、ここラウンジじゃないじゃん!?”と思うんですが、なんとここ、プライオリティーパスの特典サービスが受けられるんです..! たしか今年の9月から始まったサービスだとかvナイスタイミング…!!
ネットで調べまくりつつも、実際にはこの表示を見るまでは半信半疑…。だった訳ですが、こちらの表示を見てニッコリ。やったね!サービス受けれるね!
「プライオリティーパスって使えますか?」と聞くと、このメニューが出てきて、どちらかを選択してくださいと言われました。これはネットで既に調べてたけど実際に目にするとちょっと揺れる…!なぜか鉄板焼きステーキセットの方にだけ価格が3,400円と記載されてました。大阪道頓堀セットの方は販売はしていないのかな..?
私は事前に決めていた鉄板焼きステーキコースにした訳ですが、大阪道頓堀コースも捨てがたいよね。。だってお好み焼きの他に、たこ焼きと塩どら焼きと、ワンドリンクまで付いてる…!
ドリンクは生ビール、角ハイボールなんかも選べるので、フライト前に軽く飲みたい方は大阪道頓堀セットの方が良い気がします。
 
他にも魅力的なメニューが沢山あって、普通にええやん..!!と思ってしまいました。たしかに少しお高めだけど、空港価格だと思えばまあ。何より、目の前の鉄板で焼かれる熱々の焼き物…魅力的ですよねぇ〜〜
対応して頂いたのは外人さんの店員さんでしたが、プライオリティーパスだから..といった対応は全くなくて、気持ちよく笑顔で対応していただけましたよ!(心の中でLCC乞食が…と思ってたかどうかは知らないw)ただし、日本語が通じない..笑まだ入ったばっかりだったのかな、簡単な単語しかわからないようで、最後に”友人やご家族とシェアして食べたりした場合には、食事代金が後から請求される場合があるのでご注意ください”、と言われました(たぶん)。あんまり聞き取れなかったけど笑
これは世界共通ですが、プライオリティーパスは本人以外の使用は出来ません!
席はお店と反対側に広々としたスペースが沢山あって、私が行った朝9時半頃はめちゃめちゃ空いてました..!!ここは出来たばっかりなのかな…?めちゃめちゃ綺麗でした..!
大きな窓からは飛行機も見える..!
そしてやってきた鉄板焼きステーキ..!!
これが無料で提供されるなんて、やっぱりすごいよプライオリティーパス..!!ビジュアルに歓喜しつつ食べ始めるも、あれ、、、なんか、、、味薄くない…?いや、いけるか…!?いや、薄いな…
恥をかくやもと思いつつも、せめて塩ぐらいもらえないかと、相談しにカウンターへ行ってみることに。
すると普通にタレ出てきたー!!!!
外人の店員は、”この人タレ足りなかったんか?”みたいな不思議な顔してたけど、いやいや、最初から付いてなかったのよ。。笑なんなら付け忘れてんのよ笑 まあ無事いただけたのでヨシとしよう。
やっぱりタレつけると美味しい〜!!お肉も柔らかいし、海外出発前にご飯、味噌汁の3点セットで提供されるのも良い...!(この後韓国行くからご飯は食べれるんだけどw)若干お好み焼きの方にしなかったのも後悔したけど、ステーキの方で全くモーマンタイ!大満足!いや〜、朝から良いもの食べました。実際成田空港って遠くてあんまり使う機会無いんだけど、この為に(不順w)また使いたいまであるわ…笑
ちなみに私はエポスカードのプラチナカードを使っていて、毎年一定額使うと年会費無料でプライオリティパスが作れるので、それを使っています。なので、実質無料..!コロナ禍はさすがにプラチナじゃなくてもいいかな〜なんて思ったけど、過去に保険で多大なお世話になっているエポス様なので、今後も必要投資だと思って使い続けます。(プライオリティーパスも使おうw)
そこそこ海外行く人や、ラウンジ、プライオリティーラウンジ(食べ物や飲み物がちょっと豪華になる有料ラウンジ)を使いたい人には、オススメできる1枚です!

成田空港はもう1個ラウンジに行ってみたので、そちらはまたレポしますね〜!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です