7月渡韓決まりました!

こんにちは、ゆうたむです!

インスタではお知らせしたのですが、次回の渡韓が7/12〜7/15に決定しました!もう夏ですね…!と思ったけど、もしや梅雨明けしてなかったり…?とちょっと心配になってきたゆうたむです。
今回はコロナ後初のPeach航空深夜便。
この便、東京羽田発がAM1:55でソウル到着が4:20というなかなかの鬼スケジュールなんですが、初日から丸っと遊べてたっぷり現地を満喫出来るので、ゆうたむ的には結構気に入っています。ただ…1つ残念なのが、
本日時点で帰りの羽田〜の脚が無い….!!(なんならもう永遠に深夜バス復活しないんじゃないかと思ってる…)
コロナ前は深夜バスが運行していて、羽田着0:55でもバスで帰れたので土日で弾丸♪なんてハードスケジュールもギリ組めたのですが、、今回はもう物理的に無理。。現時点で深夜バスの運行止まっているので、恐らく7月も動いてないだろうな〜と諦めモードです笑
なので、恐らく空港のベンチで始発待ちです。(過去に1回だけ荷物が全然出てこなくて深夜バス乗れなくてやったことある…)
ま、大事を取って3連休の初日帰国にしたので、なんとかなるでしょう(笑)
それよりも….!
毎度のことながら行きたいところが多すぎて全然スケジュールが決まらない。。。NAVERマップとインスタの保存だけがどんどん増えていき、もはやどれが最優先で行きたいのかわからない…(韓国好きさんあるあるだと思いたいw)食べたいものもいっぱいあるんだけど、今回は完全1人旅なので、あんまり量が多いと食べきれないし、そもそもおひとりさまNGのお店もあるかもだし、スケジュール作成が意外と難しいです。。
チキンもめちゃめちゃ食べたいんだけど、チキンは大体1羽〜なので、食べきれないし、食べ切ったら他のもの食べられないだろうなと思ってほぼほぼ諦めモード。。1人旅の辛いところですね。
ですが、1人渡韓される方も最近増えていると思うので、しっかりそんな方達の情報源になるよう、1人ソウルの過ごし方、1人ごはんの出来るお店なんかをレポしてきたいと思います…!
旅行中はインスタグラムのストーリーをリアルタイム更新していく予定なので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!
今週もあと2日、頑張っていきましょ〜!



\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です