ペクソルのカップ入り海鮮チヂミを作ってみた

こんにちは、ゆうたむです!

韓国で買ってきた食材がそろそろ無くなりつつあるのですが、簡単に出来る海鮮チヂミのキッドを作ってみたのでご紹介します!

粉物で有名なペクソルから出ている海鮮チヂミです✨

材料は特に使わず、このキットに水だけ加えれば作れるとのこと。海鮮や野菜も全部入ってるの…!?😳と半信半疑でしたが、今回は本当に何も用意せずに作りました(笑)

カップの中には粉とかやくが1袋ずつ。この2種類を両方ともカップにあけ、中の線が付いている部分まで水を加え、よく混ぜます。

かやくの方には、カップラーメンのシーフード味に入っているようなタコやイカを薄く切ったようなもの🦑と大きめ乾燥したネギと唐辛子がたくさん入っていました✨

生地を混ぜたら2分程待って、油を引いたフライパンで片面5分ずつこんがり焼きます🍳油は香りが良いので胡麻油を使いました☺️

完成。タレはついていないので、家にあった餃子のタレに炒りごまを入れてみました。お味は…生地がモチモチして美味しい…!😆✨けど、やっぱり期待していた程のシーフード感は無かったです…😓次作るなら冷凍のシーフードミックスと、ネギを自分で足して作りたいなと思いました🤭ただ、これシーフードじゃなくてキムチチヂミだったらインスタントで十分なんじゃないかな、と思いました…👏それぐらい、生地自体は美味しかったです…✨しかも驚くほど簡単😂カップラーメンを作る感覚でチヂミが作れちゃいます👏

これを買った時の写真があったので見てみたら、キムチ、海鮮、ピンデッドッ、カボチャのチヂミがありました!

さらに、売り場には無かったですが、ジャガイモのチヂミもあるようです🥔✨ピザ用のチーズかけて焼いたら美味しそう…🤤次また違うのを買ってみたいと思います…💕

余談ですが、昨日空けた桃マッコリも飲みやすくてとっても美味しかったです🍑✨これ、バナナ味とマスカットもあったので、次の渡韓を待てずにまた新大久保で購入してしまいそうです…😂

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です