※激辛注意!농심즉석라볶이(農心即席ラッポッキ)を作ってみた!

トッポッキにラーメンを入れたお手軽メニューラッポッキ

トッポッキ(떡볶이)+ラーメン(라면)でラッポッキ(라볶이)と呼ばれるメニューは、学生が通う食堂や海苔巻き屋さんで必ずといっていい程ある定番メニューです。

私も留学中ハマって、よくお昼にこれとキンパばかり食べていました笑

そんなラッポッキを簡単に自宅で作れるインスタント製品があったので、ご紹介します。(※結構辛い製品なので、辛いのが苦手な方は注意です…!!)

韓国のスーパーマーケット等で簡単に手に入るパッケージ

농심즉석라볶이(即席ラッポッキ)は、韓国のスーパーマーケットなど、食品が売っているところに行けばまず売っている製品です。辛ラーメンでおなじみのな農心(농심)から出ています。

なんと、日本向けに輸入されている商品もあるようです!

ですが、このラッポッキ、本当~~に辛いので、日本人で初めて食べる人は大丈夫なんだろうか…と少し心配になってしまいます。。実際に、韓国で食べるお店のラッポッキよりも辛いんじゃないかと個人的に思っています笑

中身はトッポッキ、ソース、ラーメン、かやくと、至ってシンプル。

韓国で食べるラッポッキに入っているオデンは残念ながら入っていませんでした..。お好みでハムやソーセージ、はんぺん、チーズを足しても美味しいと思います。

私はチーズ、ゆで卵を追加しました‼

 

作り方は…

①떡(餅)を水でに漬け、軽く洗すすぎます。

②フライパンに水400㏄(紙コップ3~4杯)を入れ、沸かし、そこに떡(餅)とソースを入れます。

③7~8分焦がさないようにフライパンを揺すり、そこに乾麺と乾燥ネギを加え、更に3~4分炒めます。

※やわらかい떡(餅)が好きな方は、炒める前に떡(餅)を水に漬けて下さい。

辛さに注意…!!

何度も何度も書きますが、このラッポッキ、本っっっ当に辛いです笑!

これだけ食べるのは危険なので、チーズを2枚入れ、ゆで卵を2つ入れ、さらに副菜でお肉も用意して挑みましたが、やっぱり最後の方は辛かったです。。

なんとか程良い辛さに調整出来れば良いのですが….チーズ2枚ぐらいじゃ全然弱かったので、次回はソースを少なめにして、ソーセージや野菜も追加してみたいと思います!あ、韓国人の友人曰く、生クリームを入れるのも美味しいんだとか。全く別の食べ物になりますが、今度試してみたいと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です