2023年 9月の韓国レポ4

こんにちは、ゆうたむです!

9月のソウルレポ続きます。
DESSERT39でカフェタイムを過ごしながらクムテジ食堂のウェイティングをするも、なかなか順番回って来ず。。。(39組も並んでたらそりゃそうかw)さすが韓国に詳しいスヒさんから、”近所にケンチャヌンお店あるよ!”と教えてもらい、クムテジの向かいにあるお肉屋さんに行ってみることに。
ちなみに、”ケンチャヌンお店”というのは直訳だと”大丈夫なお店”という意味だけど、韓国語で使う場合にはもうちょっと良い意味で使うことが多いです。なんだろう…。”クムテジ程ではないにしろ、美味しいお店だ”くらいの意味かなw
外観からほのかに香るオサレ感..!クムテジ程並んではなくてすんなり入れましたが、店内は結構席埋まってました。ここも結構人気なのかも…。メニューは韓牛やサムギョプサル、”ヤキニク”なんて名前のもあって、日本と同じようにタレに漬けたお肉がいただけるようです。
気になったのはサイドメニュー。ここはサイドメニューが充実していて、色々気になるメニューがありました!今回頼んで見たのはコレ!
”イプサム”という料理だそうで、私は初めて見たし食べてみました..!韓国でもお店で出ることは珍しくて、田舎の方でよく食べる家庭料理なんだとか。カボチャの葉っぱを柔らかく茹でて、それにご飯を包み、サムジャンと一緒に食べる料理だそうです。
中は五穀米。日本ではあんまり五穀米って食べないので、韓国らしいですよね。カボチャの葉っぱも日本では食べる習慣が無いので、”どんなもんなんだろう〜”と思っていましたが、思ったよりもクセがなく、食べられました。味はエゴマの葉に近いかな..?でもエゴマ程クセもありませんでした。またひとつ知らない韓国料理を体験することが出来ましたv
お肉はサムギョプサルを注文。分厚くてしっかりとした美味しそうなお肉でした..!しかもよくある脂身たっぷりな感じでもない…!!上質なお肉。
めちゃくちゃ美味しくいただきました..!!1人前18,000Wと、そこそこ値段はするけど、お肉の質がめちゃめちゃ良かったのでとっても満足v
そしてなんとなんと、ここのお店はお肉を注文すると無料でテンジャンチゲとケランチムがサービスされるんです..!!
この2つ、全然無料なんてクオリティーじゃなかった…!テンジャンチゲも具沢山で美味しかったし、なんといっても、ケランチムが美味し過ぎた..!!出汁がすごいしっかり効いてて、有料でも頼みたいレベル。無料のケランチムって、結構パサパサしてるやつ多いけど、ここのは本当にレベル高かったです…!
お肉もおかずも全部美味しくて、本当に満足だったのでクムテジ行けなかったのは残念だけど、またここも来たいなと思うぐらい美味しくて良いお店でした!お店の名前は”ホバク食堂”クムテジの本当にすぐ斜め向かいにあるから、ぜひクムテジのウェイティング失敗した人にもオススメしたい…!平日の夜から店内も賑わってたし、会社の会食みたいなのもあちこちで開催されてたので、会社員にも人気のあるお店っぽいです。
お肉を食べ終わってカフェに行く前に、人生4カットを撮ってみたv前回撮り忘れちゃって、今回絶対撮りたかったの笑(私がw)2人して平成のギャルみたいなポーズとサングラスでなぜかシースルーの台紙選んじゃったから、本当に平成のギャル感ある…笑!
これも良い思い出ってことでw
続く

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です