2023年 9月の韓国レポ6

こんにちは、ゆうたむです!

気がつけばもう11月..!!今年もあと残り2ヶ月切ってる..!!9月の韓国はまだ若干暑くて半袖でもイケたんだけど、流石にもう厚手の上着が必要な時期ですよね。。日本はなんでこんなに暖かいんだろう笑

次の渡韓は冬のうちに、と思ってるのですが、その前に9月の渡韓レポを進めていきますね…!!
初日の夜は平日だしせっかくの東大門ステイなので夜活を…と思ってたのに、到着からの豪雨で疲れてしまって結局夜は活動できず。。コンビニに立ち寄ってお部屋に戻ったらどっと疲れてしまって、早々に寝る準備してしまいました。。もう若くない笑
 
翌日は打って変わって晴天東大門。
大体東大門総合市場が活発になるのは朝10時頃〜なんですが、その前に通ると忙しそうに営業の準備をしてる人の姿や、屋台で朝食を食べたり、コーヒーを飲みながら談笑している市場の人を見られたりして、結構早朝に市場周辺を散歩するのが好きです笑
最近はベーカリーが人気で、市場の中にも小さな新しいベーカリーがいくつか出来てました。最近のブームはシンプルな塩パンみたいで、結構どこのお店でも塩パンを出してたりします。
でも私は久々にお粥が食べたくて、東大門総合市場付近のお粥のお店をチェック。….してたものの、朝9時頃で開いてない。。NAVERにも情報載ってないお店だったので、諦めて少し歩き有名な”ポンチュク(본죽)”に行くことに。
 
めちゃくちゃ久しぶり(多分留学時代以来..!?)に行きました笑 韓国でお粥といえばここ以上にゆうめいなお店は無いんじゃない!?ってぐらい有名なチェーン店です。
なんだか美味しそうなメニューがたくさんあって迷ったけど、あんまり来る機会も無いしここはとにかく具沢山のお粥がいい!と思い海鮮粥に。
”韓国旅行でお粥なんて旅行初心者か!”って思われるかもしれないけど、見てください…!このお粥。美味しそうでしょ〜笑
意外と量も多くて、食べ切ったら朝からマジでお腹いっぱいになりました笑(お粥ってこんなお腹いっぱいになるもんだっけ…w?)
しかも海鮮粥にしたのはマジで正解だった..!!エビもタコもアサリもめちゃくちゃ沢山入ってて、本当に具沢山。大満足!3,000Wぐらい高いメニューで”特海鮮粥”ってメニューがあったから、正直そっちにしなくていいかちょっと迷ったけど、スタンダードでこれならめちゃめちゃ満足。
店内は入った時は空いてたのに帰る時には若干ウェイティングが出来るぐらい混んじゃってて、やっぱりお粥人気だな〜と思いました。
隣の席に座っていらっしゃった2人組の日本人の方は九州から来られたって言ってたけど、その方達も初めて食べるお粥にとっても満足されてたので、やっぱ韓国旅行初めての方にはお粥食べて欲しいなー、と思いました。
 
お粥食べ終わった頃にはちょうど総合市場がオープンの時間になっていたので、手芸用品や生地を見ながらウロウロ。7月はまだまだ夏物の生地ばっかりだったけど、9月ともなると流石に冬物の生地が沢山入荷していました。
  
総合市場の中って、実は生地屋さんだけじゃなくてカフェや食堂、コンビニなんかも入っていて、休憩したりお茶したりも出来ちゃうんですよ。↑は私がよく行く”ヒムイナヌンコーヒー”。市場で働く人がよく打ち合わせやデザインのミーティングなんかをやっていて、その様子を眺めるのも面白いです(マニアックw)
この時出てたシーズンメニューの麦のパフみたいなのが乗った苺のスムージーを飲んでみました。スムージーは美味しかったけど、麦のパフはいらないかな..笑 メガコーヒーでも同じようなメニューが出てたので流行りなのかな?見た目は面白いけど、すぐにパフがスムージーの汁気を吸ってブヨブヨになっちゃうので、私はあんまり好きではなかったです笑
続く

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です