韓国料理づくしのおうち時間

こんにちは、ゆうたむです!

最近はおうち時間が長くなったので家で料理することがめちゃめちゃ多くなりました🍳この機会に韓国料理を極めようと、色々作っているので少しだけ紹介してみます👩‍🍳

・キムチチゲ

最近ハマっていて、一番作る料理がキムチチゲです✨しかも、以前は自己流のレシピで作っていたのですが、最近美味しいレシピを見つけて、すごく簡単….👀✨本当に手間も材料も少なくて済むので、めちゃくちゃ助かっています☺️

味付けにはダシダを使うのが一般的ですが、私は韓国のNo brandで買ってきたbeef stockを使っています。値段も安くて、炒め物でもチゲでもなんでも使えるのでおススメです👍

・テンジャンチゲ

これも汁物が一品欲しい時によく作ります🍲豆腐や玉ねぎ、牛肉、えのき、長ネギなど、基本的に何を入れても美味しく作れるので、余っている野菜があれば簡単に作れます✨

これも2月に韓国で買ってきたのですが、よく使うテンジャン。この他にも海鮮風味など、色々と種類があるみたいです..👀

私も知らなかったのですが、日本のお味噌は沸騰すると風味が飛んでしまうのと違い、韓国のテンジャンは煮込めば煮込むほど美味しくなるそうです😳でも、辛さがそこそこあるので入れ過ぎには注意です…🔥!

・キンパ

これはまだまだ練習中なのですが、記録のために載せておきます😂とにかく巻くのが難しい..!!ラップで巻いたり、ごはん少なめにしたり色々と試したのですが、まだまだ上手く巻けません…😓

韓国のお店もオモニもなんであんな上手に巻けるんだろう….🤔こんど本でも買ってちゃんと練習してみたいと思います..!!

その他にもチヂミやラッポッキ、大根の酢漬けなど、色々と作っています👩‍🍳キムチの食べ比べもやっているので、今度まとめてみたいと思います✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です