家庭で簡単!15分で作れる!キムチチゲレシピ

【キムチチゲレシピ】
自宅で簡単に作っているキムチチゲのレシピをご紹介します☺️まず、材料の豚肉(ブロック)と白菜を適当な大きさに切り、ごま油で炒めます。半分くらい火が通ったらキムチを入れて、さらに炒めます🍳全体がよく馴染んで来たら、味噌とコチュジャンを、どちらも大さじ1ぐらい入れ、お湯を入れて溶かします。お湯の量はアバウトですが、味噌汁ぐらいでOKです。

そこに、牛スープの素(ダシダなど)を入れます🐄私はNo brandのビーフストックを使っているのですが、炒め物からスープまで何でも使えてとつても便利です👏最後にもやしを入れて一煮立ちさせたら完成!お好みで玉ねぎなど余ったお野菜や、豆腐を入れても美味しいと思います😆✨我が家の簡単キムチチゲでした笑

気軽に韓国に行けないこんな時期ですが…😓少しでも韓国気分を味わえるよう、おうちでも韓国の味を追求していきたいです👩‍🍳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です