ポドゥルポドゥルチーズラーメンを食べてみた!

こんにちは!ゆうたむです。

先日、ソウル市場で購入したポドゥルポドゥルチーズラーメンを作って食べてみたのでレポしたいと思います✨

チンラーメン(진라면)で有名なオトゥギ(오뚜기)から発売されている商品🍜いつから販売されているのかわかりませんが、あんまり見たことないパッケージなので、そこそこ新しいと思います👀✨

ソウル市場では1つ125円で売られていました🍜

袋の中には野菜フレークとスープ、あと、調理後に入れるチーズパウダーが付いています🧀”必ず調理後に入れる!”と書いてありました笑

沸かしたお湯に麺と野菜フレーク、ラーメンスープを入れて茹でること3分で完成しました👏野菜はキャベツ、ニンジンを細かく刻んだものが入っています🥕わりと少なめ..😅私はラーメンに卵を投入するのが好きなので卵も一緒に🍳ここから付属のチーズパウダーをけていきます✨

思っていたよりもチーズパウダーの量が多くて、最後はすごいビジュアルになりました笑💦このチーズパウダー、シャカシャカチキンに付いてくるアレと同じ味でした笑甘じょっぱくて少しお菓子っぽい香りが….👀ちなみに、ラーメンも全然辛くなくて、これは子供や辛い物苦手な方でも全然食べられる味でした!✨

また、チーズパウダーのおかげで全体的にとってもクリーミーな味に🥛カップヌードルのシーフードが好きな人にもウケるんじゃないかと思います✨ただ、私的に韓国ラーメンには辛さを求めているので、ちょっと物足りないというか….しっかりした辛みが欲しかったです🔥

留学時代によく食べたチーズラーメンは、辛ラーメンに溶いた卵とスライスチーズが乗っていて、辛さとチーズの味わいが絶妙でした👏思い出すと食べたくなります…🤤しかも学生食堂で2,200w…😳今思うとインスタントラーメンとはいえ、本当に激安ですね💰

ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です