気になるカフェがいっぱい!人気エリア、上水周辺を歩いてみた。

こんにちは、ゆうたむです!

インスタに上げたお花いっぱいのカフェは、弘大駅から上水駅に向かって歩いてる途中にたまたま通りかかって見つけたのですが、本当に”映えとはこのこと!”みたいに美しいカフェで、普段市場や食堂ばかり投稿している私もついフラッと立ち寄ってしまいました(笑)
そして、お店の雰囲気が素敵すぎてこんなザ・インフルエンサーっぽい写真を旦那さんに20枚ぐらい撮影させるというw
気に入ったらインスタのアイコンにしよう〜♪なんて思っていたのですが、結局20枚も撮って貰って気に入ったものは1枚もありませんでした(笑)無念….!!
でも顔だけ隠すといい感じですねw
ちなみに元々目指してたお店はこちら。
ピンスのお店で、生いちごピンスが食べられるとか! 5月って、もうほとんどのお店で苺のメニュー終わってしまっているので、まだ食べられる店は貴重だなと思いチェックしてたんです。今回はその手前のcollineに捕まってしまいましたが…(笑)生いちごはいつまでやってるんだろう..。今度また行ってみます。
上水に歩いて行く途中、外国人がK-popの歌を披露するのど自慢的なイベントに遭遇。留学生時代こうゆうのよくあったな〜と、懐かしくなりました。それにしても大規模なイベント..!そしてお揃いのピンクの服を着たどうみてもサクラみたいな観客たちはどこからやって来たんだろう。。。(笑)
上水駅周辺にはさらにオシャレなお店が沢山ありました。弘大は若干原宿っぽい雰囲気もあるんですが、こちらはもうちょっと代官山とか、そんな雰囲気。
壁にひょっこりウサギが描かれていたり。
ドーナッツ屋さんかな?大きなモニュメントが印象的なカフェで、こちらはドラマの撮影でも使われたようです。
ホテルのラウンジみたいな雰囲気のオシャレなカフェもありました。オープンテラスになっていて気持ち良さそう!
他にも気になるカフェがいくつもあって、さすが最近人気のエリアってゆうのがよく分かりました..!!これはまたこの辺り開拓したい…!
弘大エリアの辺りって、実はあんまり立ち寄ったこと無いエリアだったんですが、またゆっくり巡ってみたいと思いました!



\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です