2020年2月ソウルレポ②(明洞散策編)

ホテルに到着して荷物を置き、一息ついたらもう既に21時頃。すっかり遅くなってしまったので、とりあえず両替して夕飯を食べに行くことに。

雨がパラパラ降っていましたが、フロントで傘も借りられたので良かったです。(たぶん忘れ物の傘だけど…笑)今回泊まったミリオレホテル明洞は駅からもとても近くて便利でした✨周りに食べるお店もたくさんあります🍴

ちなみに服装はデニムにセーターにミディアム丈のダウン。気温も7度あり、そこまで寒さは感じませんでした。

両替はあまり見比べることなく、いつも中国大使館の前のここ。レートは良いのか悪いのか..🤔年末とあまり変わりませんでした。

最近流行りの苺串🍓前に弘大で食べた時はもっといっぱい苺刺さって3,000wだったのに、やっぱり明洞価格ですね💦

いつのまにか大きくなってたHBAFのアーモンド屋さん。もうちょっと前はこんなディスプレイもなく、色々売ってたのに今はすっかりアーモンド屋さんに…😳

昔からずーっとあった長いソフトクリーム屋さんもなにやら綺麗なスタンドカフェみたいになってました🍦

よくsupremeの偽物売ってた激安のお洋服屋さんも新しい店に….!最近このタイプの化粧品やお菓子などお土産がなんでも揃うスーパーが本当に増えました…🛍時間がない観光の時はスーパーマーケットまで行かなくても食品が手に入るのは便利ですね✨

続く

20202月ソウルレポ①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です