夏の韓国旅行検討中!ホテル価格高騰し過ぎ問題..!!

こんにちは、ゆうたむです!

今夏の韓国旅行に向けて航空券やホテルをチェックしているのですが…
なかなか高い….!!!
コロナ明けてすぐよりは若干航空券の価格なんかは落ち着いたものの、夏休みはやっぱり韓国旅行される方が多いんでしょうか..
この前の空港でも確実に人が戻ってきている感じがしたので、これからどんどん混んでいって、費用も高くなって行くのでしょう…(涙)そしてそれよりも衝撃なのが、
ホテルが高い…!!!
コロナ中に閉業してしまったホテルが多いのか、どうも航空券の需要に追いついていないような気がします。。
10月に泊まったスカイパークキングスタウン、11,500円で予約したんですが、今日は7月の旅程で既に15,000円以上に…!ここだけじゃなくていくつか見てみましたが、ほとんどのホテルが値上がりしていました..。
そしてコロナ前まで私の定宿だったイビスバジェットアンバサダー東大門は閉行..。ここ、お風呂付きでリーズナブルで本当に大好きだったのに…。営業再開を願っていたのですが、もう既に新しいホテルになってしまっていました。
そして新たな最近の定宿はここ!HAHゲストハウス。
コロナ前までは、ゲストハウス泊って考えたこと無かったし浴槽無いのってどうなの…と思っていたのですが、考えてみたら“旅行中浴槽浸からないじゃん”ということに気付いたのと、
・東大門駅から徒歩1分(出口からはかからないかも!)
・自室にトイレ・シャワーあり
・韓国のお家に住んでいるように滞在できる
という魅力にすっかりハマり、最近はここによく滞在しています。
2人以上だったらテラスの付いた一番上のルーフトップのお部屋もオススメ♡
1人だとだいたいダブルルームに泊まるんですが、床にスーツケース広げられるスペースもしっかりあって、ベッドの下にスーツケース収まっちゃうので、お部屋を広く使えます♪何より、ホテル価格高騰中のソウルで1泊60,000W程度という安さ...!
ゲストハウスのマスコット猫のてんぐりも迎えてくれます笑(恥ずかしがり屋であんまり触らしてくれないですが…w)
あんまり大きなゲストハウスではないので、人気になって予約いっぱいになっちゃったら嫌だなと思いつつ...(笑)こっそりオススメしておきます笑
あと渡韓の時はたぶん結構ここにいます笑

\エクスペディアで料金を調べてみる/

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です