2019年12月のソウルレポ③プデチゲとデリマンジュウ編

こんにちは、ゆうたむです!

去年の韓国レポを続けていきます✨

仁川空港からバスで東大門に到着してすぐ行った場所は今回もここ(笑)24時間やっている食堂キムサンボ🥘

もう好き過ぎて何度通ったかわからないんですが、やっぱり寒い冬はここのチゲが食べたくなる😆✨この時はプデチゲを注文。

あともう一つの楽しみがここの炊き立てごはん✨

こんな感じで1つ1つ直火でふっくら炊き上げてくれま😆もうこれとキムチだけでもごはんが進む進む🍽

24時間営業なの弾丸の旅行者には嬉しいです👏

そしてお店の入り口のところに懐かしいものを発見…!!!これ、小さな紙コップが出てきて甘いコーヒー(韓国おなじみのスティックコーヒー)が出てくるマシーンなのですが、すごい久々に見ました😳昔は結構どこの食堂にも置いてあって、無料で食後のコーヒーを楽しむことが出来ました☕️

ここは100wと書いてありましたが、飲んでもいいか聞いたら普通にタダでくれました(笑)辛いもの食べた後だとこの甘々コーヒーが美味しく感じる😊

朝ごはんを食べた後は一旦荷物を預けにホテルに。もう私の韓国旅行では定宿になりつつあるイビスバジェットアンバサダー東大門です✨クリスマスが近いので、フロントにツリーが飾ってありました💕ブルー系のオーナメントが可愛い☺️

荷物だけサッと預けて両替をする為明洞へ。

ごはん食べたばっかりなのに、駅で売っているデリマンジュウに惹かれる(笑)いっつもこの明洞の改札通る度にいい香りしててついつい立ち止まってしまうんですが、この日は購入🤤

サイズは大中小とボックスがあるので、お一人様でも小さいサイズを購入できます✨なんといっても注文するとその場で生地を流し込んでくれて、焼き立てを受け取れるのがデリマンジュウの良いところ👏

この時は小のサイズにしましたが、プチマドレーヌぐらいの大きさのデリマンジュウが8個ぐらい入っていました💕

中身は甘くて暖かいカスタードクリーム入りで美味しい😆✨食後でもパクパク食べれちゃう美味しさでした😋昔からある定番おやつだけど、これ食べたことない人はぜひ食べてみて欲しいです✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です