SIMか?モバイルか?渡韓に適したWi-fiは….!?

こんにちは、ゆうたむです!
10/19~の渡韓にあたり、Wi-fiを予約しました✨

前回に引き続きドシラク(お弁当)Wifiです🍱✨
他Wifiも色々と見比べてみたのですが、私が探した中だとこれが一番安かった..!そして過去に使ったことあるので安心ということで、今回もドシラクにしました👐
\前回の使ってみたレポはこちら/
そしてそして、今回ちょっと迷ったのが今めちゃめちゃ渡韓する人の中で流行っているこちら…!

韓国の通信大手SK社から出ている韓国プリペイドSIM。

こんな感じで、使用方法はシンプルに今日本で使っている小さなSIMカードをこちらと入れ替えるだけです。1日の料金は5日間使い放題で1800円ぐらいから。大容量使う人には安いのかな..このSIMは使用日数が増えるとそれに応じて1日あたりの利用額は安くなってくるみたいです💡
ちなみになんで私が今回このSIMタイプを辞めたかというと、、実は私、過去に旅行する時は結構海外SIM使っていて、SIMユーザーだったのですが、何度も使っているうちに元々使用しているSIMがうまく認識されない…💦という事態になってしまいまして、それが結構ストレスになって使用を辞めてしまいましたそもそも私が色々行き過ぎて頻繁にSIMを替えていたのが理由かもしれないですし、当時最新でもないiphonだったので、機種的にSIM差し替え口にガタが来ていたのかもしれませんが…。でも、おそらくSIMの交換ってあまり頻繁にするような想定で端末作っていないので、差し替えが多くなると私のようにSIMの読み取りが上手くいかなくなり、突然圏外になったり、何度も差し替えたり、という事象が発生するかもしれません。。
ちなみに、当時ワイモバイルを使っていたのですが、SIMを店頭に持っていって確認してもらっても、”端末の方の問題だと思うので~”と取り合ってもらえませんでした(まあそりゃそうか…)なので、この状態になってしまうと日本で携帯使う時にかなりストレスフルです笑
ただ、SIMの良いところもあって、韓国の携帯電話番号が一時的に付与されるという点は便利かなと思います✨特に現地にお友達がいて連絡を取る時やお店の予約をする時など、携帯番号があった方が便利かもです。また、留学で長期使う際にはやっぱりSIMの方が良いと思います👍

今回私が契約したドシラクWi-Fiの料金はこんな感じ。1日1Gで、使い終わったら低速になっちゃうのですが、韓国ってWi-Fiスポットたくさんあるし、ホテルにもWi-Fiあるし、私的にはこのスペックで十分かなと思ってます。モバイルバッテリーもあった方がいいけど、それは自分のを持参する予定です。

事前決済の必要はあるものの、受け取りも返却も金浦空港で出来るので便利です✨(もちろん仁川空港でも可能です💡)
参考にして貰えたら嬉しいです….!!

※記事を書くにあたり、コネストさん、skWi-fiさんの画像をお借りしました。

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です