唐突に始まる(笑)2023年 9月の韓国レポ1

こんにちは、ゆうたむです!
気づけば季節はすっかり秋…!!先週末まで行ってたソウルもすっかり秋の気配になっていました。

(写真はシンセゲ百貨店の特設コーナーに出ていた秋夕のソンムル)

というか、すっかりこのブログも最近放置気味でした。。。!ごめんなさい…!!!それにも関わらず、覗きに来てくださった方、有難うございます…!!
最近はインスタの更新ばっかりやっていて、ブログって必要ある…?なんて思ったりもしていたのですが、、こうやってしっかりと文章書いたり旅の思い出を細かく残していくにはやっぱりブログがいいな、と思うので、マイペースですが今後もゆっくり更新していきたいと思います。

さてさて、先日はめちゃくちゃ久しぶりに行き成田空港→仁川空港、帰り金浦→羽田というフライトで、ソウルに行ってきました。コロナ前ぶりの成田航空出発。昔(子供の頃なので多分20年以上前…w)はここに人が立ってて、電車降りたらすぐパスポート見せてたと思うんだけど、いつの間にか無くなっていた…。

今回いきはお久しぶりのT’way航空。T’wayは2018年の台風帰国出来ない事件(笑)以来です笑!(補足しておくと、T’way空港に全く悪いイメージが無く、むしろ台風で帰れなくなってしまった便の代わりに急遽チケット取って帰国出来た時に乗った便がT’way航空でした!詳しくは下記をどうぞ♡)

\2018年台風で帰国出来ない!事件はこちら/

 

今回はポケモンとコラボしていたようで、航空券にも飛行機の座席にもピカチュウが♡

 

飛行機もポケモンラッピングのやつがあるみたいですが、残念ながら私が乗ったのは普通の飛行機でした。残念…。

ちなみに航空券は一番安いプランで予約して、機内持ち込みが10kg、預け荷物が15kgまで。peachと違って、一番安いプランで預け荷物が付いてるのは嬉しいです!今回、現地で会うお友達にお土産を持ってったり、帰りに荷物増やそうと思って折り畳みのカバン入れたりしたのですが、なんと荷物の総量14.7kg…!!手荷物はポシェット1個だったので、いざとなったらエコバックに移して乗り切ろうと思っていたのですが、なんとか預け切れました笑

 

早々に出国して、フライト前にプライオリティーパスを駆使して久々に成田空港のラウンジ巡りをしようと、2箇所行ってみました!その様子も書きたいのですが、話があっちこっち行ってしまいそうなので、ラウンジレポはまた後ほど別でまとめますね…!

出国直後のとこにディスプレイされていたニセモノ本物のディスプレイ(笑)久々に見ましたw結構マジマジと見ましたが、私にはあんまり違いがわからなかった…笑こうゆう人はきっとニセモノでも良いんでしょうね。。w

出国後のお店にチェキが売られていて、(多分外国人観光客向けかな..?)めちゃめちゃ懐かしくて欲しくなりました…笑!昔(小学生の頃)流行ってて誕生日に買ってもらったことあるんですw!その時はこんなにPOPなカラーやデザインじゃなくて、もっと地味なボディーだったんですが、今ってこんなに可愛くなってるんですね♡重くて結局持ち歩かないと思いつつ、3分ぐらい本気で迷ってしまいました…笑
渡韓レポを再開したものの、飛行機に乗り込む前に1本目が終わってしまった….wめちゃくちゃスローペースな日記になりますが、暇つぶしとかに良ければ覗いて貰えると嬉しいですv

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です