2022年11月の渡韓ブログ① 出国編

こんにちはゆうたむです!
韓国から日曜日に帰国しました🙌
旅行中は私のうるさいインスタストーリーに沢山の反応やコメントをいただき、有り難うございました…!おかげさまで楽しく旅が出来ました🙇‍♀️
ストーリーで発信しきれなかった情報や行った場所などを記録に残していくので、渡韓ブログの方も読んで貰えると嬉しいです✨
では早速1日目❗️

今回は、羽田→金浦のANA線で渡航しました。いつもは高くてフルサービスエアラインなんて使わないのですが、今回は正規の航空券がめちゃめちゃ高くて…😓コロナ禍で貯めたマイルを交換し、往復特典航空券で渡航しました✈️羽田空港第3ターミナルから出発です。

インスタのコメントでも貰ったんですが、前は国際線ターミナルという名前でしたよね..今では第1,2ターミナルは国内線、第3ターミナルは国際線となっているようです。電車で羽田に行かれる方、第3ターミナルは第1,2ターミナルの手前にあるので要注意です!

一時期の羽田は全然人がいないって聞いたんですが、私が出発した時は結構お客さんがいました!外人の方も結構いて、観光が復活してきているな~と感じました👏
出国はすでにオンラインチェックインを済ませていたので、カウンターでパスポートと申請済のK-ETAの画面を見せて完了。コロナ前と変わらず、めちゃくちゃ楽でした!出国は事前にK-ETAさえしっかり申請しておけば全然問題無いです。

手荷物を預けてからすぐに出国ゲートを出てANAラウンジへ第3ターミナルだとビジネスクラス以上の方と、プライオリティーパスを持っている人はこのターミナルが使えるそうです(たしかコロナ前は無かったような。。) 

この時点で朝7時くらいだったのですが、ラウンジも結構人がいっぱい!日本人よりも外国人のが多いイメージでした。

フードはサラダ、お寿司、デニッシュ系のパンやおかず数種類など思っていたよりも充実😳

ヌードルバーなんてものもありました..!!お蕎麦やカレー、ラーメンも注文可能💕もちろん注文しちゃいました✨

機内食もあるのにしっかり朝ごはんいただきました🙏


あと何気に嬉しかったのが、お手洗い雪肌精があった事..!!

私は朝早いフライトの時はほぼすっぴんで家を出てラウンジのお手洗いで化粧することが多いのですが、雪肌精を無料で使えるのは嬉しかったです🥺

ラウンジを出た後はDuty Freeで頼まれていたタバコを受け取って搭乗ゲートへ。

免税店は2箇所だけでしたが、朝7時半からやっていて、めちゃくちゃ混んでいました,,!日本のお菓子屋お土産もここで買えるので、買い忘れちゃっても便利です💡

飛行機からは窓側にしたのでスカイツリーが見えてちょっとテンションが上がる🙌

ラウンジでたっぷり食べたのにせっかくの久々機内食なのでしっかりこちらも完食しました🤣

飲み物はコーラを頼んだのですが、生コーラってゆうのが出てきて、しかも缶丸々1本くれて太っ腹だなと思いました👏あんまり生の良さはわからなかったのですが、初めて飲みました笑
全然韓国らしさのない出国編ブログになってしまいましたが💦次回からは少し韓国っぽくなってくると思うので、引き続き見てもらえると嬉しいです〜🙏✨

続く

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です