久々に行った龍山駅をレポ!

こんにちは、ゆうたむです!

インスタで”チャンドクデキムチチム・キムチチゲ”のお店を紹介したのですが、このお店があるのが龍山ということで、龍山の駅に行って来ました!

私の留学時代(2015年〜2016年頃)はこのあたり、再開発をしていて映画館とEマートぐらいしか無かったのですが、再開発は無事に終わったみたいで、すっかり都会になっていました..!

 

これは12月行った時に撮ったのですが、めちゃめちゃ周りビルばっかりじゃないですか…!?銀座かと思うぐらい新しいビルだらけになっていました….!

駅の中はこんな感じで、KTX(地方に行く電車)の乗り換え駅なので、この日も人がめちゃくちゃ沢山いました。ターミナル駅なので、こんな軽食のお店もいっぱい。

これはドーナッツ屋さんかな..?
食べたかったけど、基本テイクアウトのお店ばっかりでした..。

 

こんな可愛いアイスキャンディーの自動販売機も..!キムチチゲで頭がいっぱいで写真撮って終わってしまいましたが、次はコレ食べてみようと思います!

kakaoのポップアップショップもやっていました!フォトスポットも作られていて可愛い…♡

でもこの落書きみたいなチュンシクのサンダル….(笑)これは公式なんでしょうか、、笑(公式ショップに売られていたので公式。)手書き風?なのか知らんけど、ちょっとこれは酷い…(笑)

ちょっと駅の外に出てオリヤンにも行ってみました。

前回購入したファーファちゃんのフレグランススプレー。シトラスとコットンの香りはちょっと安くなってました。私はコットンを購入。
これ、ソファーやコートにシュッシュするとめっちゃ良い香りでオススメです!

ちょっとビックリしたのが歯磨き粉の種類の多さ..!これ可愛いパッケージだけど、全部歯磨き粉なんですって。

左からレモンソルベ、チョコミント、ルッコラ、カスタードプリン….。ルッコラとカスタードプリンはちょっと嫌だなぁ…(笑)

これはルームフレグランスみたいで、結構前からあるシリーズだけど、今回見たらワンちゃんのモデルが出てました!可愛い..!真ん中の子はどこ行ったんだろう…(笑)

 

オリーブヤングの隣にスタバがあったのでチラ見。桜シリーズがちょっとだけ残ってました..!
今年は手書き風…?なのかな..?

観光地ではないのであんまり来ることのない龍山駅ですが、ご飯食べるところも充実していて、Eマート、ダイソー、オリーブヤングなど、結構よく行くお店が駅中&駅付近に集まっているので、意外と充実してるなと思いました!

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です