辛いの苦手でも大丈夫!遠望(ドンウォン)チーズトッポッキ

こんにちは、ゆうたむです!

最近はお家にいる時間が長くなってきたので、韓国料理ばかり作っています😅そこで、今日は遠望(ドンウォン)チーズトッポッキをアレンジしてラッポッキを作ってみたのでご紹介します✨ラッポッキ大好きで今まで何度となく挑戦してきたのですが、そのほとんどが実は辛すぎて…😂辛いのも好きなんですが、もうちょっとマイルドがいいなと思って色々食べ比べていました..

過去の記事はこちら!

ですが今回!辛さ控えめの食べ易い商品を見つけたので、自信を持ってオススメしたいと思います!!

ドンウォンチーズトッポッキ※ラッポッキはこれにラーメンを加えて作ります

中身はシンプルにトック(餅)と粉末のスープ2つのみ😳最初、チーズの粉末間違えて2個入ってる…!?ソース入ってない!?と心配になりましたが、この2つでしっかり美味しく出来ました👏

まずはお餅を水につけ洗っておきます。トッポッキ自体は炒めてソースを絡めるだけなのですが、それだけだと味気ないので、ソーセージを入れようと、切ったソーセージを先に炒めておきました✨

そこに沸かしておいたお湯250ccとお餅も投入。粉末ソースも2袋加えます。

さらにラーメンも加えて煮込みます🍜いつもインスタントの袋麺からスープを取り除いて麺だけ使っているのですが、スープ勿体無いのでなんか良いアレンジを考えたいです🤔

煮立って来たら完成なのですが、過去の経験から辛さ緩和のため少ーしだけ余っていたチーズをトッピング😅チーズが溶けたら完成です✨


ほんと、このトッポッキ、程良い辛さでめちゃめちゃ美味しいです😆多分辛いの苦手な方でも大丈夫!ゆで卵やチーズを足せば、さらにマイルドに食べやすくなると思います👏これからトッポッキ買う時はこれ一択になりそうです。

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です