広蔵市場レポ(カンジャンホットックの地図載せました!)

こんにちは、ゆうたむです!

インスタで広蔵市場のホットックを紹介しました。場所を載せていなかったので、地図を貼っておきます。
ここ本当に美味しかったので、ぜひ一度食べてみて欲しいです..!(私もまた再訪予定ですw)
韓国に行くとほぼ毎回立ち寄る広蔵市場ですが、ホットック以外にも美味しいものが沢山あるので、ちょっと過去の記憶を振り返りつつ今までに食べたもの、オススメのお店をまとめてみたいと思います。
 
まず高確率で食べるピンデトッ&麻薬キンパ。この二つの組み合わせはもう何回食べたことか…笑この組み合わせで売ってるお店が市場内にいっぱいあるので、正直どこが美味しいかはわからない…w
毎回空いてる屋台にフラッと立ち寄るんですが、どこで食べてもその場で揚げたてを出してくれるのでアツアツで美味しいです!
スンデを売ってるお店も結構あるけど、スンデは食べたことないです。
今度食べてみようかな..。そんなに苦手意識はないんですが、すごく好き!って訳でもなくて、何となく食べる順序が後回しになってしまいます。
このフレッシュジュースもよく見るんだけど実は飲んでみたことなくって。朝ごはんに行くことが多いので、その時間だと空いてないことが多いんですよね..。
 
この前初めて食べてみたマンドゥとカルグクス。この組み合わせも美味しかった〜!特に肉マンドゥと手打ちのカルグクスが美味しかったです!
これもいくつかお店があるんですが、有名なNETFLIXに出てるお店は結構朝から混んでます。元気なお母さんはいつ行ってもいらっしゃる(笑)有名になっても朝からお店に出ていらっしゃるようです。
ここもパンチャン(常備菜)を買う時によく立ち寄るお店。チャンジャや塩辛、カンジャンセウ、明太子…とにかく韓国の食堂でよく出てくる美味しそうなお惣菜がいっぱい。私はよくここでイカのキムチを買います。
買ったものはちゃんと飛行機で持ち帰っても大丈夫なように厳重に梱包してくれるので、溢れたり匂いが気になる心配も無いです!真夏とかはさすがに難しそうだけど、それ以外の季節は帰国直前までホテルの冷蔵庫に入れといたりすれば大丈夫なはず。
いつもお土産にヤクルトくれます(笑)試食もさせてもらえたり、お店の方が本当に良い方でお惣菜はいつもこのお店で買います。
食べ物以外にも、あんまり知られてないですが広蔵市場って生地屋さんが結構あります。
最近人気のヌビ生地やヌビバッグもあったので、お土産なんかに布製品を見てみるのもいいかも。
昔からよく行く広蔵市場ですが、お店も美味しいものもいっぱいあるし、新しいお店もどんどん増えているので行く度に新たな発見があります。まだ行ってみたことが無い方は、ぜひ行ってみてください!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です