実際に通った私が推薦!明洞オススメグルメ。

こんにちは、ゆうたむです!
インスタで明洞にあるお気に入りのユッケジャンやさんのお店を紹介したのですが、めちゃくちゃ有名店だと思っていたところ、検索してみたら意外とあんまり情報載っていなかったので、地図を載せておきますね!
お店の名前もちょっと長くてわかりづらいんですが、「昔風伝統ユッケジャン」という名前のお店です。
明洞のシンボル的な大きい郵便局の真前にあるので、たぶんわかりやすいと思います!
おひとり様OKで1万Wで食べれておかずも全部美味しいのでオススメです..!!明洞で一人ごはんに迷ったらぜひ候補に入れてみて欲しいです!
さてさて、せっかくなので、他にもいくつか、行ったことのある明洞でオスススメのごはん屋さんを紹介しておきたいと思います!

王妃家

コロナ前最後の渡韓で行った王妃家
ここはまだ元気に営業してました..! 何個か支店があって、さっき紹介したユッケジャンの隣にも店舗があります。
なんたってここの魅力はおかずの多さ..!!こんなに種類いっぱい食べれて、ランチだったら私が行った時は1人12,000W〜でした。今は13,000W〜になってるのかな…? それでも物価上昇中のソウルではまだ全然リーズナブルですよね..!
また行きたい..!

明洞餃子

こちらももう言わずと知れた超有名店、明洞餃子
好きすぎてたぶん10回以上は通ってます…笑 でもまだまだ通いたい…w
初めて明洞餃子に行かれる方だったらぜひこのカルグクスとマンドゥを一つずつ注文することをオススメします!2人で注文してシェアしてください。一人だと結構量が多いです…!
私は一人だと食べきれないのでいつもカルグクスだけ..。若干悔しい思いをして帰ります。。お一人様OKなんだけどマンドゥまで食べきれないのが非常に残念なのよこのお店。。(涙)おひとりさま用にぜひマンドゥ3個セットを販売して欲しいです…!!!
あと、この前行った時初めてビビン冷麺を食べました!確かコロナ前まではコングクスがメニューにあったけど、ビビン冷麺はメニューに無かったはず…。増えたのかな..?こちらもめっちゃ美味しかったです..!!夏だったらマンドゥとこれもいいかも。
毎回新規開拓しないとと思いつつ、ついつい明洞来ると立ち寄っちゃう中毒性あるお店。いや、オススメです。すごく。

オントリセンコギ

ここの復活をね….!!!もう待ち望んでいたんですよ私は…(笑)
まさか復活すると思ってなくて、もう絶望的だと思っていたんですが、最近復活したって聞いてめちゃくちゃ嬉しいです!次の渡韓では早くも必ず行くリストに入れてますw!
ここは分厚いサムギョプサルが食べ放題なんですよ…!行くしかない…笑!!
当時は1人14,800Wだったんですが、今は2,000W程値上がりして再開しているという噂。お肉の質とか変わってないといいなぁ。。
前回のレポもあるのでよかったら読んでみて下さいw
この真ん中にチゲ入れてグツグツやりながらお肉焼いて一杯やる画が….約3年ぶりに復活すると思うと楽しみで楽しみで仕方がないです…!もはや次の韓国旅行はこれが1番の楽しみまである…。明洞で安くお腹いっぱいワイワイサムギョプサル楽しみたいなら、ぜひこのお店をオススメしたいです!
あ、でもコロナ前と後で変わってるかもしれないので、またちゃんとレポしてきますね..!!

本当はもっといっぱい行った店、紹介したかった店、お気に入りのお店が明洞にもあったのに、久しぶりに調べたら結構コロナ後に無くなっていました。。悲しい…。
でもまた観光客がすごい勢いで戻りつつある明洞なので、すぐ新しいお店が出てきてくれることでしょう..!新規開拓にも励んでいきたいと思います..!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です