オススメの韓国ドラマ5選

韓国旅行に行けず時間のある今、韓国語の勉強をやり直そう!✏️と面白い韓国ドラマや番組を探しているゆうたむです。

私は主に韓国語の記事を読んだり、音楽やドラマから韓国語を勉強することが多いので、今まで見た中でオススメのドラマを紹介してみたいと思います✨

屋根部屋のプリンス

私の中で、永遠不動の1位。ユチョン主演の屋根部屋のプリンスです。時代ものと恋愛、コメディーがちょうど良いバランスで入り混じり、最後まで飽きずに楽しめる作品でした👏ちょっと前の作品ですが、今改めて見ると後に有名になった俳優さんなども沢山出ています✨朝鮮時代からタイムスリップした主人公達と一緒に、韓国文化について触れられるのも、この作品の良いところだと思います☺️

星から来たあなた

韓国や中国でも大ヒットした作品。特に、大女優、チョンジヒョンがドラマの中でも役柄そのまま大女優を演じていることでも話題になりました🥀これもSFパロディと恋愛の入り混じった作品ですが、終わり方含め良かった、と思える作品でした…✨主人公2人の大人な恋愛と、ロマンティックな設定が素敵な作品でした💕

キルミー・ヒールミー

ちよっと重めなテーマの”多重人格”を扱った作品ですが、暗い部分とそうでない部分、緩急がついていて飽きずに楽しめる作品でした👏特に終盤に進むにつれ謎が解けて行く感じがハマります。それぞれの人格の役柄によって話し方や口調を使い分けているので、言い回しや単語の使い方なども勉強になりました📝

ミス・リプリー

好き嫌い別れる作品ですが、私はハマりました✨(ユチョン主演ということを除いても…笑)主人公が終始”嘘”をついていて、それを武器に成り上がるお話です。終盤、徐々にその嘘により追い詰められて行く展開もハラハラして楽しめます。韓国社会のステータスや容姿における信頼度がよく分かる作品だな..とも思いました🤔

不良家族

かなり古い作品で、私も観てからもう10年ぐらい経っていると思います😳が、未だに記憶に残っている作品です✨記憶を無くした幼い少女を守るために、市場に勤めているおばさんやヤクザのおじさん、美容師のお兄さんなど、全然職業も年齢も違う人たちが集まり、家族になっていくお話です。全体的にパロディ要素の強い作品ですが、最後は感動…✨一昔前の韓国ドラマ王道ストーリーです。super jouniorのヒチョルも出演しています🎥

最近はあまり時間が無くて新しい韓国ドラマを観ていないので、また観始めようと思います✨



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です