韓国ドラマの撮影地にはコーヒーカーがやって来る!

こんにちは、ゆうたむです!

最近私の周りには、韓国ドラマを観始めて俳優さんやアイドルのファンになる子が徐々に増えて来ています笑✨韓国好きの私としては嬉しい限りです…😆!

さて今日は、そんな韓国芸能人のファンのみんながやっている、物凄い差し入れについて紹介しようと思います👀✨

ファンが現場に贈るコーヒーカー

韓国でドラマの撮影や、収録があるとよく見られるコーヒーカー🚚こんな感じの移動式コーヒー屋さんがやって来て、俳優や現場のスタッフさんに差し入れを行います☕️

ドラマだとだいたいスタッフ出演者合わせて100~150名程度になることが多く、こんな感じでコーヒーやホットドッグなど、軽食が振る舞われる事が多いようです🌭✨

しかもこのコーヒーカー、殆どが一般のファンによる差し入れ😳!”サポート”と呼ばれるそうですが、韓国のファンは度々こういった太っ腹な差し入れを行うことで有名です👏

コーヒーカップに貼るステッカーや全体の装飾、画面で流すPVまで、全てファンが用意し、コーヒーカーの業者さんに委託するそうです📣

梨泰院クラスのコーヒーカー

ここで、最近私が視聴した梨泰院クラスのコーヒーカーを紹介したいと思います✨

主演のセロイを演じるパク・ソジュンさんのコーヒーカー✨

カップのスリーブなど装飾まで凝ってる…👀✨また、本人と記念の一枚も発見しました!

これは俳優の後輩たちから贈られたコーヒーカーとのこと。中には、BTSのブイさんから贈られたコーヒーカーもあったそうです😆

同じくこちらはヒロインを務めるイソ役、キム・ダミのコーヒーカー☕️

スローガンに、”タンバムより美味しいコーヒーカーが来たよ”と書いてあります(笑)

同じくヒロインのスアカフェ💕こちらは可愛らしいデザインですね😆✨

ヒョニ役のイ・ジュヨンさんのコーヒーカーもありました👀✨こちらはプレッツェルや可愛いボトルドリンクまで🧴

ちなみにお店の名前が”月給2倍もらうヒョニがコーヒー奢るよ”(笑)ナイスタイトル😂!

個人的に嬉しかったのは、グンウォン役のボヒョンさんのコーヒーカーが見れたこと👀✨ドラマの中ではひたすら悪役だったのですが、撮影が終わるとこの笑顔☺️

“悪い奴だと恨まないよ~、私達はいつでもあなたの味方♡頑張って”のスローガンが素敵ですね😆

愛の不時着のコーヒーカー

お次は最近観終わったばかりの愛の不時着のコーヒーカー。

全体的にセリ役のソン・イェジンさんのコーヒーカーが多いです💕しかも、本人が一緒に撮ってるショットが多く、大女優なのに良い方なんだなぁ…と思いました☺️

コーヒーを待つ姿も可愛い💕

ダン役のソ・ジヘさんのコーヒーカーもありました☕️

スリーブが可愛い(笑)!お相手役のク・スンジュン役キム・ジョンヒョンさんのもありました✨イメージに合わせたブルーカラーが可愛い👏

そして主人公、リ・ジョンヒョク役のヒョンビンさんのコーヒーカーが無いと思いきや..一つだけ見つけました!

シックな感じでカッコいい..☺️また、驚くべきことに、さすがスターヒョンビン。差し入れの規模も全然違いました…😳

これ、全部ヒョンビンと愛の不時着スタッフに用意された食事だそうです…😂‼︎至れり尽くせりか….!やはりスター👏流石の人気っぷりですね…✨

アイドルの現場に贈る差し入れ

ドラマの他にも、コーヒーカーはアイドルの収録、MV撮影など、様々な場所で見られます。

twiceの現場にもこんなに豪華なケーキやお弁当が…🤤さらに、東方神起の現場には..

物凄い量のお弁当に米俵まで….😳😂もう差し入れの次元を超えているような…(笑)

まとめ

撮影現場やアイドルへの差し入れ、いかがだったでしょうか?日本では考えられないぐらい愛に溢れていて、すごいですよね….😂

費用はだいたい普通のコーヒーカー1台で10万円前後との事なので、想像していたよりも安いかも…🤔?それでも、車一台手配してしまう感覚が、すごいなぁ…と驚きました👏

ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です