おススメしたい!韓国ドラマ「サンガプ屋台」にハマり中!

こんにちは、ゆうたむです!

今日は最近ゆうたむが見始めた、韓国ドラマサンガプ屋台(쌍갑포자)についてレポしたいと思います✨

韓国で放映されていたのは2020年5月~なので、約1年遅れで見始めました👀実はずっと気になっていたのですが、おススメされた作品や気になる作品が多く..💦ようやく見始めることが出来ました😅

そしてこのドラマ、、、めちゃめちゃ面白い….😂!!!過去観た作品の中でも結構上位を占めるぐらい好きです私(笑)!

ぜひみなさんにもハマって貰いたいので、作品をご紹介したいと思います✨

原作は?

サンガプ屋台の原作は韓国のウェブ漫画です。調べてみたのですが、ピッコマでもコミコでも配信が無かったので、日本語で漫画が読めるサイトはまだ無いようです🤔梨泰院クラスもそうですが、最近は漫画原作の韓国ドラマの勢いがすごいですね…😳!キム秘書もミセンもそうでしたが、漫画原作のドラマは、テンポ良く観ることが出来て結構好きです✨

それにしても書籍になると…👀なんとも味気ない表紙…!もう少し背景を入れるとか無かったんですかね…😓まぁそもそもWEBで読める漫画なので、わざわざ書籍を買う人もあまりいないって事なのでしょうか…🤔

ストーリーは?

この漫画のストーリーは、まさに포자(屋台)を中心に繰り広げられているストーリーで、この屋台の主人、ウォルジュが屋台を訪れた人の話を聞き、深層心理に入り込み、その悩みを聞き、解決するというお話です。

毎回様々な悩みを持った人が屋台を訪れるのですが、この不思議な”サンガプ酒”というお酒を飲むことによって、ウォルジュ達はその人の夢の世界に入ることが出来、そこで悩みを解決します。

物語の最初に、ウォルジュは閻魔大王から”あと1か月以内に10個の悩みを解決すること”という命令を下されているので、それを達成するため日々奮闘しながらストーリーが進んでいきます。

登場人物は?

メインの登場人物はサンガプ屋台で働くこの3人で、ウォルジュ(ファン・ジョンウム)クィ班長(チェ・ウォンニョン)ハンガンぺ(ユク・ソンジェ)です。

ウォルジュ役のファン・ジョンウムさんはドラマ、「キルミーヒールミー」や「彼女は綺麗だった」でおなじみのベテラン女優さん👏でも、今までここまで強気な女性の役はなかったので、なんだか新鮮です😆✨

ちなみにクィ班長役のチェ・ウォンニョンさんとはキルミーヒールミーで共演していました👀✨

チェ・ウォンニョンさんも同じくベテラン俳優で、韓国ドラマでは時々見かける方です。紳士的な役柄が多いかなぁ…🤔

私が観たことある作品だと、「相続者たち」に出ていて、ユンソナさんと共演もしていました👀✨

ハン・ガンペ役のユク・ソンジェさんはBTOBというアイドルグループのメンバーなんだそう。

すごい今時な青年っぽかったので納得~☺️✨ドラマが放映される1ヶ月程前に入隊して、今は活動お休み中みたいです。

タイトルの意味は?

”サンガプ屋台”と聞いて、ずっと私싼값포자(安い屋台)だと思っていたのですが、なんと쌍갑포자(双甲屋台)が正しいようです😂!韓国語の”쌍”がお互い、双方、という意味にあたり、”갑”が甲(契約とかの時に使う甲乙の甲)で、双方が甲=対等な立場で悩みを聞くという意味だそうです。

どちらかと言うと、ウォルジュ姉さんが強気な気もしますが…😅

今絶賛ハマっていて鑑賞中なので、ちょくちょく感想などの記事をあげていくかもです😆✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です