オリジナルキャラクターのフォトスポット満載♡プチプラ雑貨を買うならART BOX!

可愛らしいアイテム満載!アートボックス

アートボックスは、韓国で雑貨・文具を扱うお店です。明洞にはもちろん、カロスキル、弘大、高速ターミナルなど、いろいろなところに店舗があります。明洞は2店舗ありますが、昔からある1号店よりも、更に大きくて売り場の広い2号店に行って来たのでレポします。

店舗は3階建て。各売り場には可愛らしいフォトスポット♪

正面の入り口からお出迎えしてくれる、こちらのキャラクター達はARTBOXオリジナルの“ガラパゴスフレンズ”。壁に張り付いてこっちを見ていたり、

店内の色々なところにこの子たちのフォトスポットが満載で、ついつい写真を撮りたくなっちゃいます。
階段の上から眺めている子も…

各フロアに売っているもの

1F は主に自社ブランドのキャラクターである、ガラパゴスフレンズの商品がいっぱい。マスコット、シール、便箋などの文具から、衣料品、ネックピローなど幅広いラインナップです。

ちなみに、今回旅行の際にタイツを一足持ってくるのを忘れてしまい…ダメ元で探していたのですが、ARTBOXにありました!コンビニで買うよりも安かったです。

2F にはフレンズ以外のキャラクターグッズがメインで売っていました。最近韓国で流行中の柴犬グッズもたくさんあります。

日本のプラモデルまで売っていました!

ちなみに3Fは写真を撮らなかったのですが、食器やランチボックスなどの生活雑貨、季節を過ぎたSALE品がワゴンに積み上げられていました。

人も少なかったので、あまり3Fまで行く人はいない様子….

ガチャポンやシールプリントが出来る機会も!

2Fの階段付近には、日本のガチャポンが沢山並んでいました。値段は1かい2000W~3000Wと、日本とあまり変わらない価格でした。

そしてもう一つ気になるものが…

ハングルで自分の名前シールがプリントできる機会です。前にどこかのブログに取り上げられているのを見て、一度やってみたかったので、やってみました!

思っていたよりも、普通にテプラで韓国語を印刷したようなシールでした笑しかもガラパゴスフレンズとか可愛いデザインが選べると思いきや、周りのラッピングだけで、フレンズは全く無関係でした笑

ARTBOX明洞2号店の場所

営業時間は11:00~22:50、年中無休と、結構遅くまでやっているので、便利です。

明洞にありアクセスも良く、文房具や雑貨など、比較的安価な商品が沢山あります。フォトスポットで写真を撮るのもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です