ISAAC(トースト屋さん)/明洞

地元の韓国人にも人気 の朝ごはん

ISSACトーストは韓国にあるトースト(ホットサンド)の専門店です。メニューはトーストとドリンクだけですが、ソウル内に何店舗もチェーン展開しているくらい人気のお店です。

トーストと言 っても、パンにジャムを塗るタイプのものではなく、タマゴやキャベツ、ハム、チーズなどを挟んだホットサンドです。韓国らしいプルコギを挟んだものや、辛めのホットチキン、ホットトッカルビをサンドしたものもあります。

明洞店は観光客がいっぱい

明洞にも店舗があり、こちらはテイクアウト専門ですが、観光に訪れる外国人にとても人気です。朝から沢山の人が並んでいますが、お店の人はものすごい速さでトーストを作っているので、すぐに購入出来るはず。

料金は先払いで、注文の品を伝えてお金を払います。後はその場でトーストが出来上がるのを待つのみ。ドリンクを頼む時は、トーストと一緒に注文しましょう。

ちなみにカード利用の可否は確認しませんでしたが、チェックカード(韓国のデビットカード)は使えるはず。お店の人もトーストを焼きながら会計をしているので、現金を用意しておくとスムーズでしょう。

メニューはシンプルなものからガッツリ系まで

メニューはシンプルなハムチーズトースト(2400W)、ハムスペシャルトースト(2700W)などシンプルなものから、唯一トーストでは無いメニュー、ベーコンチーズベーグル(3500W)や、プルコギmvp(3200W)など韓国らしいトーストもあります。

今回はハムチーズトーストを注文しました!

中にはハム、チーズ、甘い卵焼きがサンドしてあり、ハチミツが塗ってあります。なので、全体の感想としては甘いのですが、甘さがチーズやハムと合わさって、病みつきになる味です。

ちなみに、ハムスペシャルトーストの方はこれに、千切りキャベツ、ピクルスが追加になるようです。

場所はこちら↓

明洞駅の5番出口から出て正面の道を真っすぐ行くと右手に見えます。営業は7時~21時までで、日曜日はお休みなので注意してください!

韓国では屋台でもよくトーストを売っていますが、ぜひ一度人気店のお味も試してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です