話題のNo brand 高速ターミナル店(スーパーマーケット)は安く韓国食材が揃う天国だった!

「No brand」はソウルに増え始めているEマート系列のスーパー

最近、明洞などでもEマートが展開するコンビニ、「emart24」をよく見るようになりました。今回は、そのプライベート商品を集めたスーパーマーケット、「No brand」・高速ターミナル店で初めてお買い物してきたのでご紹介します。

広い店舗にプライベートブランド商品がいっぱい!

食品から飲料、冷凍食品、輸入製品、家電や衣服など、ぎっしりとプライベートブランドの黄色い商品が並んでいます。ディスプレイはほとんど段ボールが積み重なっていたり、そのまま開けてあったりと、倉庫のような店内。

それでも、お菓子のコーナーやラーメン、冷凍食品など、エリアごとに分かれて陳列されているので、商品は見つけやすく、手に取りやすいです。

特におすすめの商品や人気商品は目立つところに配置されていました。

価格はお手頃価格。中にはメーカー品を凌ぐヒット商品も…!

全体的にNo brandの商品はメーカー品のおよそ7割~8割程度の値段で売られています。

たとえば、こちらの袋入りラーメン(ハングル)は、5袋入りで2280wと、激安。実際に購入して食べてみましたが、

とっても美味しい…!!!

メーカー品と遜色無く、(個人的にメーカー品よりも美味しかったです笑)美味しく食べられます。

また、こちらの紫イモチップスは特に人気で、インスタでもかなり沢山の方が紹介していました。お値段1180w。味はほんのり甘く、周りに塩がついていて、甘じょっぱいです。脂っこさなどはなく、日本で売っているチップスターに近い食感です。

結構多くの方が絶賛されていたので気になっていましたが、私的にはそれほど…でした。(決してまずくはないです!)価格も手に取りやすいですので、さつまいも系のお菓子が好きな方は、試してみてはいかがでしょう。

定番のお土産商品もまとめ買いがお得!

個人的によくお土産で配るスティックコーヒー、チョコパイ、韓国海苔のふりかけもチェックしました!

①スティックコーヒー

心なしか、Nobrand商品の中ではパッケージもオシャレな気がします笑

こちらは飲んでみましたが、メーカー品との違いがよくわからず...普通に甘くて美味しい韓国のインスタントコーヒーでした笑韓国のスティックコーヒーは甘くてミルク砂糖たっぷりが通常なので、コーヒーの風味等はあまり感じられません。

②韓国海苔ふりかけ

韓国海苔は昔から配りまくっていて、お土産を貰っている人たちも自分もすでに飽きてしまっているので、今回は韓国海苔ふりかけを。細かく刻んだ韓国海苔、白ごまなどが入っていて、甘めのふりかけです。他の製品をあまり食べたことがないので比較出来ませんが、甘いふりかけが苦手でない方は好きな味だと思います。私は好きでした!

③チョコパイ

12個入りで2380wと、こちらのチョコパイも激安でした!ただ…この商品餅入りです。。!商品のパッケージに餅が入っている表記が一切無かったのに…!!私は個人的に餅入りのチョコパイが好きではないので、ちょっと残念でした。。あと、他のメーカー品に比べてちょっとパサパサしていたかも…?チョコパイに関してはかなりお気に入りの몽쉘という銘柄があるので、今度紹介したいと思います!

No brand 高速ターミナル店の場所と営業時間

今回行ったのは9号線の高速ターミナル駅店です。行き方については、なかなか良い地図が出ておらず…(次回行ったら調べてきます!)こちらの方がとても分かりやすく紹介されていますので、参考にしてみて下さい。お店の営業時間はAM10:00~22:00で、第2、第4日曜日がお休みです。

高速ターミナルは、GoToMallやそれに続く地下商会、新世界百貨店など、ファンション関連のお店や雑貨等小さなお店が沢山あり、雨の日でも濡れずにショッピング出来るので快適です。

スーパーだけの為に遠出するのは大変ですが、この駅に行けばお土産や化粧品、食品など何でも揃うので、ショッピングに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です