人気のハニーバターチップ以外にも!韓国スナック紹介!

意外と?お菓子は辛くない韓国

韓国の食べ物って、辛いものが多いですよね。なので、私も最初はお菓子まで辛いんじゃないか…と思っていたのですが、意外や意外。韓国のお菓子はあまり辛いものが無く、日本人にも口に合いそうなものがいっぱいです!私の好きなお菓子をいくつか紹介します♪

スナックを売っている場所は?

Eマートのような大型のスーパーマーケットから、コンビニ、旅行客がお土産を調達出来るお店まで、幅広くあります。店によって価格が異なっていたり、1+1という2個で1個分の値段になる割引をやっていたりするので、いろいろチェックしてみましょう。

私的におススメは、少量買うなら明洞のダイソーです。ダイソーにもこれだけのラインナップが揃っています。

1000w以下で買えるものは少し割高になってしまいますが、見た感じそんなに高い印象はありませんでした。むしろちょっと安いものも。
コンビニなどはお菓子のラインナップもちょくちょく変わるので、欲しいお菓子があったら見つけた時に買っておくのが良いと思います!

韓国のスナック3選

①辛당동 떡복이(シンダンドン トッポッキ)

日本でも少し前から目にするトッポッキ型のスナックです。韓国ではかなり昔からあるスナックで、見た目や色から辛い印象を受けますが、じつはそれほど辛くありません。味は甘じょっぱい感じで、少しピリ辛。韓国の屋台などで売っているトッポッキは辛くて食べられない人が多いですが、これなら辛いものが苦手な人でも食べられるはず。

各コンビニのプライベート製品も出ているので、気軽に手に入れられるお菓子です。

②돌아온SUN(トラオン SUN)

韓国語で돌아온は”帰ってきた”という意味で、なぜ商品名が帰ってきたSUNなのかはわかりませんが笑、とても美味しいタコスのようなコーンチップのスナックです。昔は一部のスーパーマーケットにしか売っていなかったのですが、最近ではコンビニでも見かけるようになりました。それほど辛くなく、バーベキュー味のようなお菓子で病み付きになります。見つけたらぜひ買ってみて欲しいです!

③예감(エガム)

韓国語で”予感”という名前のお菓子。特に留学中によく食べていたお菓子で、これもかなり前からあります。油で揚げないのが特徴のポテトチップスなので、ヘルシーでジャガイモらしさがより味わえます。味のバラエティーがたくさんあり、お土産として人気なのはハニーミルク味のようです。

紹介したいお菓子がまだまだいっぱいあるので、続きはまた書きたいと思います♪韓国土産の参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です