バターライスと一緒に食べるプデチゲが絶品! 明洞シムスンタン

【シムスンタン明洞店】
色々な人のインスタで紹介されてて絶対行きたかったお店のひとつ✨シムスンタンに行って来ました!

日曜日のお昼13時半頃に行きましたが、並ばずすぐに入れました👏2人分のプデチゲを頼むと、まずはパンチャン(おかず)が3種類とご飯が運ばれて来ます。     

そしてお鍋も。テーブルの横には噂の(笑)バターが用意されていました。

5分ぐらい煮込むと丁度食べごろに✨キャベツやジャガイモがゴロゴロ入っている他、スパムもソーセージも沢山入っていて、思ってたよりもだいぶボリューミー🍖本当に食べきれないほど具沢山でした!

そのまま食べてももちろん美味しいですが、せっかくなのでバターをご飯に溶かしてバターライスを作り、そこにプデチゲを投入。

…美味しくない筈がない組み合わせでした😂!!バターの効果でプデチゲの辛味もマイルドになるので、辛いもの苦手な方にもおススメの食べ方です。

1人前 8,000wで、お一人様もokなお店みたいです。場所は明洞の中心、明洞芸術劇場の前の大きな通りを進み、ダイソーがある角の一つ先、大きなオリーブヤング前の道入ってすぐのところにあります。隣はMilky Beeというアイス屋さんで、横の階段を登って二階が店舗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です