5月の韓国旅行から帰って来ました! 

こんにちは、ゆうたむです!

5月の韓国旅行から帰って来ました..!!
今回もいつもと同じ4泊5日の日程で行って来たんですが、なんかいつもより行動範囲広く色々なところ回れた気がしました..!やっぱり気温が暖かくなってきて、過ごしやすくなって来たのが良かったです。

早くも感じるソウルの夏!

ソウルの街には、信号やバスを待つところに↑みたいな大きな日除の傘が出始めていて、これが出てくると「本格的に夏が近いな〜」と感じます。でもこの日避けいいですよね!日本にも欲しい…。
 
カフェでは3月に行った時は苺まつりだったのに、今回はもうスイカが出ていてました。毎回行くメガコーヒーで、スイカのジュース、スムージー飲みました!でも微妙に少しずつ値上げしてない..?メガコーヒー。スイカのスムージー4,500Wでしたよ(笑)スタバのベンティーサイズぐらいあるから安いっちゃ安いんだけどw

ソウルで初めて会った韓国人インフルエンサースヒさん

あと、今回の旅ですごく楽しみにしていた、インスタで知り合った韓国人のインスタグラマー、@suhi_ko_さんに初めてお会いしました…!!スヒさん、生まれも育ちも韓国の純韓国人の方なのに日本語がとっても上手…!!インスタグラムも日本語で投稿されていて、本当に日本語能力の高さにびっくり…!!!
 
今回はスヒさんの地元のシンサを案内してもらい美味しいお店、素敵なカフェに連れてって貰いました♪どちらも素敵なお店だったので、またご紹介しますね。

偶然見つけた素敵なお花のカフェ「colline」

総じて今回の韓国は、お天気と気温に恵まれて、とっても過ごしやすくて気持ちが良かったです…!!やっぱり春の韓国っていいな〜!
 
何より春の韓国の良さを1番感じたのはココ!弘大のカフェ「colline」。
お花が満開のテラス席を楽しめてすごく良かった〜‼︎お友達に聞いたらここ、ドラマの撮影でも使われたことがあるらしく、有名なカフェらしい。知らずにたまたま通りかかって入れたのでラッキーでした。
行った時はすでに午後だったけど、朝〜の時間帯はブランチもやってるんだって!これも素敵…。いつか行ってみたいな。でもすごい争奪戦の予感….w
次に韓国に行くのはたぶん夏かなぁ…。それまでまた頑張って日本で働きます笑…!!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です