5/10〜14に決定!次回の韓国旅行で行こうと思ってるところ

こんにちは、ゆうたむです!
インスタにも書いたのですが、次の韓国旅行が5/10〜14に決定しました!飛行機は今回、マイルの残りを使ってアシアナ航空を予約。
滞在先は前回気に入ったゲストハウスをリピートすることにしました!
今回もまたまた東大門滞在なんですが、やっぱり他の記事でも書いたように、私には東大門ステイが魅力的過ぎて…笑 とはいえ、他にも行きたいところがたくさんあるので、ざっくり今回の旅で行きたいと思っているところを書き出しておこうと思います。

南大門うまいもの通りでカルグクスを食べる

この前自分で南大門うまいもの通りの記事を書いてて、久しぶりにカルグクス行きたくなってしまいました笑!
たぶん最後に行ったのが留学生時代とかなので、もう7年ぶりとかそんな感じだと思います(笑)今や当時よりも色々な雑誌やYouTubeなんかに取り上げられて有名になっているので、もしかすると混んでるかも…?今でも味や値段、サービスが変わってないのか調査して来たいと思います…!
あと密かにずっと気になっている、韓国大統領御用達という南大門トントンキンパもまだ行けてないので、これも行こうと思ってます。

2回目の望遠市場巡り

前回1回行った望遠市場ですが、まだまだ美味しい店がありそう!と思いつつ巡りそびれたお店がいっぱいあったので、再度リベンジしたいと思います!
特にこの前回人が多過ぎて断念した唐辛子の肉詰めをフライにしたお店がめちゃめちゃ気になってて、後で調べたらやっぱり名物らしい..!!ここは絶対行きたい。。
あと前回食べて感動した揚げたての餅米クァべギ。これもマストでリピート。ああ..もう望遠市場の食べ歩き、思い出しただけで全部最高すぎて全部リピートしたいぐらい美味しかったし、なんならまたリピートしてしまいそう…w

広蔵市場でサンナクチを食べる

毎度お馴染みの広蔵市場ですが、今回はいつもと違うものをと思い、こちらも久々にサンナクチ(タコの踊り食い)を食べに行こうと思います。
サンナクチ、私は留学時代に食べたっきりで久々なのですが、旦那さんは人生で一度も食べたことが無いそうなのでチャレンジさせてみようと思います(笑)美味しいと思うんだけどな〜。
あと、広蔵市場といえば日本ではなかなか食べられないユッケも名物なので、ユッケも久々に食べたいなと思ってます。

牡蠣ポッサム通りでポッサムを食べる

これもなかなかに久しぶりで、もはや久々すぎてお店の位置とか覚えてるかも怪しいレベルなんですが、、ちょうどこれぐらいの時期からポッサムが美味しかったと思うので、ポッサムを食べに行きたいと思います!

 

※ごめんなさい、写真も全然無かったです。。。笑

 

たしか仁寺洞の近くの細い通りとかにポッサムのお店が数軒並んでいて、そこが美味しかった記憶..(笑)結構昔ながらの古いローカルなお店だったので、まだあるのか、オススメ出来るのか、こちらも調査してきたいと思います!

 

行きたいお店を書き出してみたんですが、なんとほとんどが市場グルメやローカルな飲食店ばかりという結果に…wオシャレなカフェとか流行りのスイーツとか、そうゆうのも興味無くは無いんですが、やっぱりご飯系中心になってしまいました。。(笑)

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です