ソウルの夜を楽しむ!漢江チメク体験

こんにちは、ゆうたむです!

今日は去年の夏の思い出、漢江チメクについて書きたいと思います🍻

漢江って、実は夏になると夜でも人が沢山いて、(むしろ夜の方がたくさんいるかも…?笑)とっても賑やかなんです✨みんな食べたり飲んだりしながら、夏の夜風を楽しんでいます🌙

私は漢江チメクをしようと地下鉄5号線汝矣(ヨイ)ナル駅に行きました🚉

3番出口から出ると、すぐのところにミニストップがあって、ここで色々と必要なものを買い込みます🛍

お菓子やお酒、紙コップ、敷物などなんでも揃っていますが、特に夏はめちゃくちゃ賑わっているので、売り切れも多いです…😂しかも結構並ぶので、並びながら品物を手に取るか、一人レジ待ちをして、その間に一人が品物を取ってくる、などちょっと工夫が必要かもです(笑)

私のおススメはこの袋入りラーメン🍜 漢江でわざわざラーメン!?と思う方もいるかもしれませんが、これが本当に美味しい…✨外で食べるからなのか、いつもの5倍ぐらい美味しく感じます(笑)

お店の前にラーメンを作る機械があるので、セットするとお湯が出てきて、誰でも簡単に作れます👏たしか日本語か英語表示もありました💡

作り終わったらこんな感じで切った段ボールが大量に置いてあるので、それに載せて運びます🍲(そのまま持つと熱いので..!)

肝心のチキンですが、これはもう何も言わずとも、駅を出た瞬間にめちゃくちゃたくさんのアジュンマ(おばさん)が大量のチラシを渡してくれます😂

いろんなブランドのチキンがありますが、だいたいセットで20,000w~25,000wのものが多いイメージ…🤔

ちなみに本当にビラを大量に貰うので、必要ない物は上のような、回収ボックスに入れましょう(笑)🗑ポイ捨てする人が多いせいか、チラシのゴミだらけになっていたりする光景もちらほらありました…😓(私は見返すのが面白いので全部持ち帰りました😂)

注文はどうするのかと言うと、携帯電話を持っている場合は自分でチラシの番号にTEL📞もし持っていない場合は、おばさんに頼んで代わりに注文してもらいます🙏私はこの時韓国で使える電話番号が無かったので、お願いしました✨

注文は先払いで、お金を渡すと”30分後にここに来てね”と場所を指定されます。あとはその時間にピックアップに行けばOK🙆‍♀️チキン3種&ポテトフライ&トッポッキのセットが届きました😆✨

この他にも公園入り口付近には色々な屋台があって、美味しそうなものをたくさん売っています👀✨

ちょうど反日が激しかった時期に行ったのでNO ABEの表示が沢山…😂(でもNO阿部って書きながらたこ焼き売ってるの、なかなかシュールですよね…笑)

周りでは光るおもちゃを売っていたり、楽器やライブをやっていたり、大学生っぽいグループがコンパをやっていたり…👨‍👩‍👧‍👧みんな思い思いの時間を過ごしていました✨

ただ、この時8月だったのですが、夜にも関わらずめちゃめちゃ暑いです….😂!夜だからまだ過ごし易かったですが、昼間なんて絶対熱中症になるってぐらい暑かったです💦お昼に行くのも景色が良くてよさそうですが、私は漢江チメクは圧倒的に夜をおススメします🌙

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です