2023GW韓国旅行としたらいくらかかる!?シュミレーションしてみた!

こんにちは、ゆうたむです!
もう1ヶ月もしないうちに、気づけばゴールデンウィーク。今年のGWはコロナの制限もほとんど解除されて、海外に行く人も多いのでは..!?と思い、ふと思い立って、”GW韓国旅行に行ったらいくらかかるのか”調べてみました!

ゴールデンウィークの韓国旅行代金シミュレーション

ちなみに検索に使用したサイトはいつも私が予約しているエクスペディア。

使い続けるとポイントが貯まっていってお得になったり、過去に苗字と名前を逆に登録してしまった際に助けてもらったりと、色々とお世話になっているサイトなので、ここ5年くらい、国内も海外も旅行の予約は全部このサイトを使ってます。
ホテル予約もギリギリまでキャンセル料かからないのでオススメです!

GWの5連休5/3(水)〜7(日)、ホテルは1人1室でいくらかかる?

早速検索の画面ですが、アプリ版だと、検索項目が大きく四つに分かれていて「宿・ホテル」「航空券」「現地ツアー」「航空券+宿泊」の項目があります。”現地ツアー”だけ私は使ったことが無いのですが、他は全部あります。
そして、これが肝心ですが、
エクスペディアで検索する時は「航空券+宿泊」のセット料金、バラバラの料金、必ず両方検索してみることをオススメします…!!!
タイミングによっては、セットじゃない航空券の方が現地滞在時間が長かったり、セットでは上がってこなかったホテルが単体では残ってたりすることがあるのです..!これ、ちょっと面倒なのですが後で後悔したく無いので、必ずチェックして損は無いはず。
今回はこんな感じで期間を設定してみました。
日程はGWの5連休5/3(水)〜7(日)、ホテルは1人1室。一旦は航空券とホテルセットの料金を検索してみます。
結果は航空券&ホテル4泊5日で¥73,225。思ったより安くないですか..!コロナ明けの航空券値上がりを見ていたので、普通に10万円くらいは行くものと勝手に思っていました。

ちなみに使用する航空会社とホテルはこんな感じ

 
成田発のチェジュ航空&スターホステルソウル東大門というゲストハウス。チェジュ航空は前に使ったことあって、LCCだけど2時間のフライトだったので全然問題無かったです!スターホステルソウル東大門は泊まった事ないので調べてみました。
立地的には鐘路5街の駅から徒歩5分圏内と素晴らしい立地。広蔵市場にも近いし、地下鉄移動も便利なので立地はめちゃくちゃ良い..!
 
ただ、、2段ベッド使用で他の人と相部屋&バス・トイレも共用と、プライベートは果てしなく無に近い…。流石に私もこのタイプのゲストハウスは泊まったことが無いので、実際に泊まるとなるとちょっと考えちゃうなぁ…。
いつも使ってる他のホテルも見てみましたが、こちらはけっこうお高い。。いつもの倍くらいですかね。。まあGWだし仕方ないか..。

もっと安いプランは??

ちなみに、このプランは昨日調べてみたやつなんですが、さっき調べてみたらもっと安いプランが出て来ました…!!
同じく4泊5日で航空券+ホテル¥54,040..!!
航空会社はエチオピア航空って会社で、使ったことないエアラインなんですが、この価格でなんとLCCじゃないんだそう。機内食も出るみたいです..!これはすごい..。しかも、行きの時間が遅くなるけど、その分帰国便も夕方なので最終日までたっぷり楽しめます。
ホテルはやっぱり同じプランなので、ホテルだけウルジロコープレジデンスあたりにチェンジしても11万円以内には収まりそう…!!
ちなみにウルジロコープレジデンスは過去に二度泊まったことがあって、私の大好きな東大門の宿です!キッチンも付いててお部屋も広くて快適。
GW中なのでもちろん安くは無いですが、他の海外旅行に比べると今から予約でもそこそこ安く行ける事がわかった韓国。あとはポチるだけ(笑)
今週末ぐらいまでちょっと悩みます….笑

\エクスペディアで調べてみる/

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です