ゆうたむがおススメする韓国のお菓子4選!

こんにちは、ゆうたむです!

今日は私が好きな、韓国のスナック菓子をご紹介したいと思います✨韓国旅行に行った時はよく、スーパーでまとめ買いしてストックしていたのですが、最近は行けず…. 💦新大久保のスーパーで購入することが増えました 今日ご紹介するものは、日本でも売ってるものが多いので、ぜひチェックしてみて下さい👀✨

サンチップ

留学時代からめちゃくちゃ食べているお菓子の一つなのですが、サンチップ(韓国名だと、帰ってきたサン)が一番好きかも、ってぐらい大好きです😆✨触感はタコスのような触感のチップスで、タコスよりも軽く食べやすいです👍

なみなみの形が特徴のスナックなのですが、甘さと辛さのバランスが良く、絶品👏ついつい1人でも1袋空けてしまうお菓子です。ちなみに、辛さはそれほどでもないですよ🔥一時期あまり売っていなかったのですが、最近また色々なところで見かけるようになりました☺️✨

私の渡韓レポにも出てくる率高いです(笑)

ポテトクリスプ

丸い形のじゃがいもの味がしっかりするお菓子。ベイクドタイプなのか、全然脂っこくなく食べられます 味は、私が見たことあるのはBBQとサワークリームの2種。私の好みはサワークリーム味です✨

このお菓子は2枚ずつ個包装になっていて、お土産に渡すのにもピッタリ✨また、少しずつ食べられるのも嬉しいです 価格も安く、だいたい1袋6枚入りで1,000w。韓国ダイソーでも購入出来ます

エイス

これはインスタで見ておススメされてることが多くて購入してみたお菓子👀一見ただのクラッカーみたいな見た目なんですが、パクパク食べれちゃう不思議なお菓子…😂私的に1番中毒性高いお菓子だと思います☠️

韓国でも結構昔からいろいろなところに売っていて、メジャーなお菓子です✨(シンプルなので今までゆうたむは敢えて食べようと思っていませんでした💦)味は全体的にクラッカーの優しい甘さと程よい塩味加減が絶妙にマッチしている感じ👏だまされたと思って一度食べてみてください(笑)ハマります😂

アイショ

これも、留学時代にハマってよく食べていたお菓子 ソフトキャンディーのようなお菓子なのですが、中にシュワシュワするパウダーが入っていて食感も楽しいです✨

シゲキックスのような酸味もあるので、気分転換や眠気覚ましにもいいかも😆!

昔は青りんご味しか無かったのですが、今はいちご味やレモン味、そしてグミタイプのものまで出ていました 実はこのお菓子、大人気なのでは…🤔子供も喜びそうな味なので、お土産にもいいかもです☺️新大久保のスーパーでも購入可能です🛍

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です