東大門駅徒歩1分!プライベート重視派さんにもオススメのゲストハウス

こんにちは!ゆうたむです。

3/1〜5まで2023年初の韓国旅行に行って来ました!今回初めて体験したのは、
「ゲストハウスステイ」

↑は私が今回お世話になったゲストハウス、”HAHゲストハウス”さんです。

最寄りの駅は地下鉄4号線、1号線のある「東大門駅」で、駅徒歩はなんと1分‼︎東大門10番出口から出て本当に歩いてすぐでした..!地下鉄移動多い人には本当に便利でオススメ♪

ちなみに東大門駅の近くはこんな感じでザ・韓国(笑)食堂や、反対側の出口の方に行くとコンビニ、テイクアウト出来るカフェ、ご飯屋さん、チキン屋さんなどお店も沢山あるので、ステイするのに全然困らなかったです。早速中に入るとロビーはこんな感じ。

落ち着いたインテリアで清潔。そして本当にお家にステイしてるみたいで寛げます。

1階にはキッチンやテーブル、電子レンジ、コーヒーメーカーなんかもあって、誰でも自由に使うことが出来ます。コンビニで買ってきたものを温めたり、ラーメン作って食べたりも出来ちゃいますね..!

可愛い猫ちゃんも発見!元々野良だったんだけど、オーナーさんに懐いてゲストハウスで生活してるそうです。とっても大人しくて可愛かったです..!今回私がステイしたのはこのゲストハウスの3階、1番上のお部屋。

オートロックが付いていて、暗証番号式なので安心安全です。
お部屋の様子は動画を撮ったので、動画でルームツアーをどうぞ..!!

こんな感じで、1人で泊まるには広すぎて勿体ないぐらい快適なお部屋でした。

トイレとシャワーが一緒なのが気になる方も結構いると思うんですが、ここはトイレとシャワーの間にシャワーカーテンがあったり、小さな小窓があったりして換気が良かったので、私は全然気になりませんでした。水捌けもすごく良かったです!

そしてなんと言ってもこの広々としたテラス….!!! 東大門の城郭も一望出来ちゃう広々としたデッキがこのお部屋専属で付いてるんです..!

かまくらハウスみたいなのもあって、朝はこの中でコーヒーを飲みました!ヒーターや膝掛けもあったので、冬でも寒くないし、夏ならここでバーベキューとかも出来るみたいです..!!これはもっと大人数でワイワイ泊まりたい…。

夜はプチライトアップされて夜景もまた素敵 東大門のシンボルや、総合市場まで眺めることが出来ます。本当にソウルに泊まってるのを実感…。

そしてこの3階のお部屋は、部屋の中にも自分だけで使えるキッチンが付いているので、キッチンでお料理したり買ってきたものを温めて食べるのもお部屋の中で出来ちゃいます!みんなでチメクパーティーとかも良い….!!

 

ゲストハウスなので、基本的にお掃除やルームサービスなんかは無いけど、必要なものは全て揃っているので、特に不便は感じませんでした。ジャンプーやリンス、ボディーソープ、ドライヤーももちろんお部屋にあります。

無くなったら廊下に置いてあるので自由にお部屋に持ち帰るスタイル。使ったものも、下にある洗濯カゴに入れておけば、回収して洗って貰えます。

洗濯機はもちろん、洗剤も用意してあるので、滞在中お洗濯も出来ちゃいます。

私が泊まったお部屋は最大4人まで泊まれるそうですが、他にも1人部屋〜3人部屋までいろんな広さのお部屋が。

その時の空き状況に応じてオーナーさんが紹介してくれるので、相談してみてください。

もちろん全てのお部屋に個別のトイレ・シャワースペースが付いているので、他の宿泊者との共有は心配しなくて大丈夫。

オーナーさんは韓国語・英語が出来て、東大門周辺にはめちゃめちゃ詳しいので、美味しいお店や総合市場の情報など、聞けば何でも親切に教えてくれます!韓国語伸ばしたい方はお喋りしてみるのも良いかも..!!(写真はゲストハウスすぐ近くの果物屋さんの苺エイドです)

宿泊料金は、お部屋の広さと利用人数で変わって来るのですが、1番安いお部屋で1人45,000W〜、私が泊まったお部屋は1泊120,000Wで、最大4人まで泊まれます (3人目以降1人につき20,000W追加)こちらも空き状況によるみたいなので、オーナーさんに相談してみて下さい!

↓がゲストハウスのインスタアカウントです
@hah_guesthouse
LINE IDもあるので、こちらでも質問や予約など受け付けているそうです (※英語、韓国語、日本語OKですが、日本語は翻訳機利用で対応されるとのことです!)
ID:just4ukorea

今回オーナーさんと仲良くなったので、もし私のインスタのアカウントにDM頂ければ、私からオーナーさんへお部屋の確認や予約も出来ます!

東大門ステイが好きな私は、また絶対泊まりに行くと思います(笑)それぐらい3階のルーフトップのお部屋がとても気に入ってしまいました..!!
駅近で宿泊費抑えたい、けどプライベート空間にこだわりたいって方にはオススメのゲストハウスです…!!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です