韓国でヒットした!アイスクリーム3選

こんにちは、ゆうたむです!

先週末あたりから本格的に暑くなってきて、夏が始まりそうな雰囲気になってきました☀️まだ若干の湿気が気になりますが..💦そろそろアイスが恋しくなる季節です。

そこで今日は、韓国でヒットした思い出のアイスたちを紹介してみようと思います🍦✨

薔薇の花アイスクリーム

明洞にあるアイスクリームを薔薇の花びらみたいにコーンに盛り付けたアイスクリーム🥀まさに映えなアイスですね✨3~4年前にすごく流行っていたので、インスタなどで1度は見た方も多いはず😶

食べるのがもったいないぐらいの芸術品👏可愛い色の組み合わせを考えるのも楽しいですね😊1度だけ食べたことがありますが、味はわりと普通でした😅

蜂の巣アイスクリーム

これ、たしか韓国で流行った後日本でも流行ったような気がします…🍯!最初は蜂の巣….😳!となりましたが、食べてみると案外普通(笑)ハチミツ+バニラアイスなので、甘すぎるかと思いきや、そこまででもなく、相性バッチリでした✨

私はMILK COWというお店で食べたのを覚えているのですが、似たようなお店が当時結構あったのでどこが発祥かわかりません…🤔今でも明洞にあるんだろうか..🐝

チバンイアイスクリーム

ちょっと変わった形をしているこのアイスクリーム、知ってますか⁇私は一時期めちやめちゃハマってて、旅行中2回も3回も食べてました🤣

ちなみに지팡이(チバンイ)というのは韓国語で”杖”の意味で、杖の形をしているからこの名前だそうです(笑)私も調べてみて初めて知りました😂

この長ーいコーンの中にソフトクリームがたっぷり入っていて、めちゃめちゃ食べ応えあります✨サクサクのコーンと中のアイスが相性良くて、しかも最後までアイスが入っているのが最高👏今やあんまり見かけなくなってしまったのが残念です..😢

まとめ

韓国でヒットしたアイス3選、いかがだったでしょうか?どれも流行ると一気にたくさんお店が増え、2~3年無くなっていきました💦さすが韓国人は新しいもの好きな国民だなぁ、という気がします…😅

まだちょこちょこ屋台などで見かけたり、観光地にあったりするので、もし見つけたら試してみて下さい✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です