東大門で行った!オススメの1人ごはんまとめ

こんにちは、ゆうたむです!

インスタで、この前初めての1人タッカンマリをご紹介したんですが、東大門総合市場の周辺には有名なタッカンマリ通り以外にもたくさん安くて美味しいローカルグルメのお店があるので、ご紹介したいと思います!

炭火焼きのお肉が美味しい!ジェバンチプ

タッカンマリ通りのもう少し手前にある通称”焼き魚通り”にあるこのお店は、もちろん焼き魚も有名なんですが、それよりも炭火の 定食を頼む人が多いんだとか。
お店の外観はなんともディープな雰囲気たっぷりで、めちゃくちゃローカルな香り(笑)焼き上がった美味しそうな魚たちが並んでます。
一見、入りにくさを感じないでもないですが、観光客のお客さんもちゃんと歓迎してくれますよ!
私が食べたのはプルコギ(9,000W)。炭火焼きの香りが芳ばしいたっぷりのお肉とサンチュ、テンジャンチゲまでセットになっていて、大満足な定食でした!お一人様OKのお店なので、気取らず美味しい炭火のお肉が食べたくなった時にオススメのお店です。

コスパ最強!ククス専門店

ここもシンプルながら麺好きだったら絶対オススメしたいお店。暖かい麺料理、ククス(煮麺)がなんと1杯4,000Wで食べられちゃう貴重なお店です。
小さな店舗でイモ(おばさん)が1人で調理しているので、まさに手作りの味…!!
暖かいククスはしっかりとイワシ出汁の効いたスープが絶品で、優しいお味なので、辛いものが苦手な方でもきっと美味しく食べられるはず。
一緒に出てくるキムチも辛すぎず、ククスとの相性バッチリで美味しかったです..!

トーストからトッポッキまで!総合市場前屋台

東大門総合市場の前にズラーっと並んでいる屋台。トーストもあれば、キンパ、トッポッキ、オデン、ティギム…韓国屋台にあるものはなんでも一通り揃っているのでここをハシゴするだけで一通りの屋台グルメが楽しめます!
私は前回の渡韓で、2日連続通っちゃいました(笑)
キンパ食べてても隣の人がオデン食べてたら食べたくなるし、目の前でティギム揚げてたら揚げたてが食べたくなる…。屋台の方もとても優しくて美味しかったので、私はまたここに足繁く通うことになるでしょう…笑

素朴な味で朝ごはんにも!豆もやしスープ!

ここも1人ごはんで朝食に行って良かったところ…!
熱々の豆もやしクッパが5,000Wで食べられます。シンプルですがこれまた美味しい…!!
韓国の食事って、どうしてもお肉だったりチキンだったり、油物や辛いものが多くなってくるので、たまにはこうゆうの差し込みたいですよね..!!
お酒飲む方は、飲んだ日の翌日の酔い覚ましにもぴったりの朝食だと思います!
いかがだったでしょうか?
東大門総合市場の周辺はなかなかローカルな雰囲気でハードルが高い…と感じている方も多いかもしれませんが、一度行ってみるとそのローカルさがなんとも好きになてしまうかもしれません。(私は好きになってしまった1人です笑)
特に、市場で働く方が多いエリアなので、安くて早くて旨い!お店が意外と揃っているんです。ぜひ、立ち寄ってみてください。



\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です