韓国ドラマミセン(미생)オススメします!※ネタバレは含みません

こんにちは、ゆうたむです!

先日観始めたミセン(미생)が想像以上に面白く、ほぼ一気に観てしまったのでおススメしたいと思います✨

このミセンという作品は、今まで観た韓国ドラマとは全然違い、恋愛要素が全然ありません😳!韓国のドラマといえば恋愛が主軸のものが多いと思うので、この点はびっくりしました。(ネタバレはしたくないので、一番下にあらすじを貼っておきます☺️)

このドラマは、主人公のチャン・グレが韓国社会の中で仕事を通し、成長していく姿を描いているのですが、同時に韓国社会に残る学歴差別や女性差別などの問題がリアルに表現されていて、よく地上波でこんなにシビアに描くなあ…とも感心しました👏でも、だからこそ韓国社会のリアルを知れる、良いドラマだったと思います✨個人的におススメしたい韓国ドラマトップ3位に入りました☺️

しかも舞台になっている会社のビルがソウル駅前のあの大きなビル…😳今まで全然知らずに通り過ぎていたのでびっくりしました…!!ここの1Fに入ってる two some placeとか何回も行ったのに…😂ほんと今更ですが、今度韓国に行ったら改めて見て来ようと思います✨

放送当時はドラマで使われたシーン同様、柱の部分にメッセージが刻まれていたそうです👏見たかった…😭!

ちなみにこのドラマ、もともとweb漫画が原作となっているのですが、放映後に人気に火が付き、社会現象にもなったそうで、ドラマ中に出てきた色々な商品とコラボもしていました。

このミセンパンだけは何度か買ったことあります(笑)本当、当時流行ってた時に観れなかったのが悔し過ぎる…😭2014年に放映なので、既に6年も経っているのですが、それでもものすごくハマる面白い作品でした👏自粛中で面白い韓国ドラマを探している方に、ぜひおススメしたいです…✨

◆あらすじ◆

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレだったが、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。満足な会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイは優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた。

出典元: https://datv.jp/program/synopsis/dt001235/

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です