トボンスンに学ぶ!冬の韓国オルチャンファッション

こんにちは、ゆうたむです!

昨日ご紹介した「力の強い女トボンスン」の中で、ボンスンが着ていたファッションがとても可愛かったのでレポします✨

基本的にボンスンは、韓国の”オルチャンファッション”と呼ばれる系統のお洋服が多めだったので、少女らしく可愛らしいアイテムや、カラフルなコーディネートが多かったと思います☺️💕↑の色々な色が入ってるざっくり編みのニットは、当時(2017年頃)めちゃくちゃ流行ってましたね~👀✨私も持ってました(笑)

パーカー

ドラマの中でかなり着用頻度が高かったのが、ダボっとしたデザインのパーカー。小柄なボンスンがスキニーパンツと合わせていたのが印象的ですが、とっても可愛かったです😆✨

韓国では一般的に”フードティー”と言うのですが、高校生から大人の部屋着まで、韓国ではパーカー着用率が結構高めです👀。特に学生街では必ずと言っていい程店頭にならんでいて、弘大や高速ターミナルでは、1着10,000w~15,000wくらいで売られていたりもします✨

こんな風にフードをすっぽり被ることも、韓国では結構多いです👀

大きめ襟&フリル

これのもボンスンの衣装でよく出てきたファッションだと思います💕

特に胸当たりまでの大き目フリルが付いたにっとワンピースが可愛くて、↑のワンピースは何気にボンスンのファッションの中で1番好みです(笑)💕

ただ、あんまり襟が大きいと子供っぽく見えてしまい、実際にオフィスに着ていくのはなかなか勇気がいるデザインですね…😓ボンスンのようにゲーム会社など、服装自由な会社ではアリかもしれません💡

今年の春もこの大きな襟のブラウスを色々なところで見かけるので、もしかするとまたブームが来ているのかも…!?と近頃感じているゆうたむです😊✨

ニットベスト

ドラマの中でパーカーの次ぐらいによく出てきたニットベスト。中にブラウスを着用するときちんと感も出るので、比較的オフィスウェアとしてよく登場していました。

前にボタンがあるタイプって、なかなか合わせづらいんじゃないかと思ってあんまり買ったこと無いのですが、ボンスンが着ていとても可愛いので欲しくなります(笑)✨ただ、一歩間違えるとスクールっぽさが出てしまってコスプレ感が出てしまったり😓、ベストじゃなくて”ちょっき”感が出てしまいそうなので、アイテム選びが重要ですね… 💦

こんな感じの落ち着いた大人カラーだったらボトムスとも合わせやすく、お仕事ファッションとしても良さそうですね👏

レイヤードフリル&ニット

この組み合わせはもうボンスンの代名詞と言っていいんじゃないか、ってぐらい、ドラマの中で何度も見ました✨たぶん1話中に出て来なかった事無いんじゃない… ?ってぐらい、着用頻度高かったはず..!

シンプルなニットでも、襟にレースが付くことで華やかに、可愛いらしい印象になりますよね…💕たしか付け襟が流行ったのもこの頃だったかなぁ..🤔

私のおススメは白ニットにフリルブラウスのレイヤード✨シンプルな白ニットも顔回りにフリルを取り入れることで華やかに、上品なコーデになります☺️

アウターにチェスターコートやジャケットを羽織っても馴染むので、冬のコーディネートには万能なスタイルですね👏✨


\韓国OL系ファッションが購入出来るサイトはこちら/



\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です