2019年8月のソウルレポ⑦

こんにちは、ゆうたむです!

暑いですね💦暑いけど今日はもう水曜日。今週は3連休明けなのでちょっとだけ早く感じます✨今週末はちょっと楽しみな予定があるので、もう少し頑張りたいと思います…☺️!

2019年8月ソウルレポ⑥はこちら!

一夜明けて韓国2日目の朝は思ったより遅めの起床😅わりと朝からフルで動きたいタイプなのですが、昨夜暴飲暴食の末に寝てしまい、起きたら既に10時前でした😂

朝ごはんは事前にチェックしていたカカオケーキを求めてエディヤコーヒーへ。

3種類全部揃ってたけど、私のチョイスでアピーチとライアンを注文✨イメージ通りのクオリティーでびっくりしました😂✨1つ3,500w👏お味はまぁ普通のケーキ(笑)ライアンがコーヒーで、アピーチが苺味でした🍰

そのあとは南大門に移動して行ってみたかったアクセサリーのお店へ✨

東大門や明洞で最近増えてる壁一面にアクセサリーが並んでいるショップができていました👏5個以上買うとちょっと安くなるそうです。

この時はお花のモチーフとカラフルなのが人気みたいで、いっぱいありました🌸南大門でこんな風にオシャレに販売しているお店は少ないので、新鮮👀✨

お店の前にも何やら可愛らしいモニュメントがありました📸これ、何気にフォトスポットじゃないですか☺️⁇

それから留学時代にお気に入りだった豚プルコギのお店に行こうとメボン(매봉)駅へ。メボン駅って、江南駅のすぐ近くでオフィス街なのですが、なかなか旅行だと行く機会無いですよね😅

意外とこんな感じで川沿いに緑道が続いていて、とっても良い所なんですよ✨春にはこのあたり桜が満開で、春もおススメです☺️🌸

念願の豚プルコギ…🤤

こんな感じでで大量のネギをチョキチョキしながら煮込んで食べます🥘ランチは1人8,000w。

土日もやっていますが、本当にオフィス街にあるので、全然人がいない😂親切なアジュンマがやっている、ザ・韓国の食堂です👏(ちょっと歩くのと、わかりづらい場所にあるので、敢えて紹介はしないでおきます..😅)

食事の後は駅に向かいつつコンビニで水分補給🥤ブラウンシュガーミルクティーとラテがあったので購入。美味しい…!黒糖系の飲み物、本当にハズレが無いです👏

電車や街中にはあんなにNO ABEの広告が貼ってあるのに、コンビニには普通に日本のビール🍺ほろ酔い(笑)前に韓国のコンビニ店員が日本のビールを廃棄しているニュースを観たことありますが、韓国人の友人曰く、日本のビールは高いけど美味しいので、そんなことする訳ない、パフォーマンスだ、と言っていたのを思い出しました..🤔

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です