2022年11月の渡韓ブログ②金浦到着編

こんにちは!ゆうたむです。
渡韓ブログ続きます。

渡韓ブログと言いながら前回がたしか機内食辺りで止まってたので、渡韓詐欺ブログになっていました..😂ごめんなさい..!ちゃんと書きます🙏💦


いよいよ金浦空港着いて入国です✈️

いや〜、2年8ヶ月ぶりの韓国入国なので、絶対感動して泣くわ…😢とか思ってたんですけど、、こんなシチュエーション想像してたんですけど、、、

…..思ったよりも泣かない😳あんまり懐かしい感ない😳。そう、ここは韓国。普通に韓国(笑)案外普通に韓国でした👏(普通に韓国ってなんやねん…笑)

むしろ手荷物受け取った後に現れた空港のこのレートに泣いたね…💸もちろんここでは両替しないけど🙄手持ち無くて交通費替える方、ぜひ空港内での両替は最小限にして下さいね!市内と全然レート違かったです💦!

そして何も無い到着ロビー…..。え、こんな何も無かったっけここ…!?少なくともコロナ前まではダンキンとカフェ(たしかチェーン店の何か)入ってなかったっけ..??と既に浦島太郎状態…🐢

これが….現代のソウル…?

コロナでほとんど空港内のお店は無くなっていて閑散としていたのですが、地下鉄乗る通路の方に向かうと元気に営業しているお店が結構ありました👏

地下鉄の入り口にダンキンドーナッツも🍩

私は韓国旅の最初はいつもTREVIで始めるという謎ルールがあるのですが、今回もコンビニで一番初めにTREVIを購入🍹お値段こちら。

高くない…….!!?
1本1,800W…!!これ、ただのフレーバー炭酸水ですよ….😂2+1なってたから3本買ったけど、それでも1本1,200Wて….。旅行開始早々に韓国物価高の洗礼を受けました..🥶
ちなみに空港鉄道乗車口の手前にあったもう一個気になるお店✨

クロッフルはともかく、チーズ入りの胡桃饅頭がめちゃくちゃ美味しそう💕これは帰りに食べてみたのでまたレポ書きます✍️

地下鉄内のセンイル広告🎂

また新しいアイドルね〜、なんて思ったら、彼はなんと人気youtuberだそうで😳!!今やyoutuberのセンイル広告まで出る時代なのね…とこれまたびっくり。日本だったらヒカキンのお誕生日広告出るようなものか…いや、わからん..🤔

入国から色々な変化に驚かされつつ、空港鉄道に揺られ漢江の景色に癒されながらソウル市内に向かうのでした。めでたしめでたし👏

続く

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

\インスタフォローもして貰えると嬉しいです! ︎/︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です