忘れてた…!K-ETAを申請しました!

こんにちは、ゆうたむです!
渡韓まであと3日を切ったのですが、すっかりK-ETAの申請を忘れていて昨日慌てて申請しました💦

みなさんこれ、早くやった方がいいです…!!!
アメリカのESTA同様、”パパッと申請出来るでしょ〜”と軽く考えていた私は、めちゃくちゃ手間取って焦りました…😂!
たぶん、制度が始まったばかりで慌てて作ったサイトだからなのか、
・全体的に重い
・わかりづらい
・画像の容量指定が小さ過ぎてリサイズ必須
などなど、申請完了するまでに結局30分ぐらいかかってしまいました…😓(私だけ..笑?)
ちなみに申請する際に英語→日本語に翻訳してやろうとすると…

こんな感じで同意するボタンが消えて押せなくなるという罠もあります..😂(iPhone13だけの問題では無いよね…🤔)

どうにかこうにか申請完了。
他の方のツイート等で名前の順番やパスポートNoが違っていて当日申請通っていなかったことに気づき、飛行機乗れない💦といった情報を見ていたので、めっちゃ慎重に確認しながら申請しました…!
申請の最後に念を押されますが、これ間違えて申請していると後から変更出来ず、お金も再度支払って再申請が必要になるみたいです😳!慎重過ぎるぐらい慎重に申請した方が良いと思われます…!

金額的には日本円で1100円ぐらいお支払いして申請完了。(クレジット決済なので引き落とし時のレートによって変動)

さっき見たらもう既に承認されてた…😮!焦った割に早く承認されて良かったです..😭‼︎(承認の通知はサイト内でも確認出来ますが、登録したメールアドレスにも送られてきます✨)
でもやっぱり、色々と面倒なシステムなので早めの申請をオススメします😅!

K-ETAの申請サイトはこちら↓

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

\インスタフォローもして貰えると嬉しいです! ︎/︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です